【業務スーパー】冷凍の「ごぼうの唐揚げ」がオススメすぎる

  • ブックマーク

久しぶりに業務スーパーでヒット商品を見つけました!

「ごぼうの唐揚げ(冷凍)」です!

え? 地味ですか?
そうですね、地味かもしれませんが、これ、調理も簡単でめちゃくちゃ美味しいのです。

ごぼうの唐揚げ概要

業務スーパーの冷凍野菜コーナーに売っています。
値段は500gで397円。

開封しちゃったけど、こんなパッケージ。

食べ方

再度揚げるか、オーブントースターで焼くのが良いようです。

我が家では、魚焼きグリルにアルミホイルを引いて、凍ったまま焼きました。
焼くこと約5分。軽く焦げがついた揚げごぼうの完成。

家で揚げ物をするのはハードルが高いので、これだけ簡単に揚げ物が食べられちゃうのは素晴らしい。

どんな味?

早速いただきます。

衣にはほどよく塩味がついているので、そのまま食べることができます。
ちょっとだけ塩を振っても良いかな。

中身はほくほく&ザクザク。
かなり太めのごぼうがまるごと入っています。

ごぼうは1本10cmほどあるものもあり、かなり大きめ。食べごたえあり!

衣は少し厚めで、ごぼうと衣を半々で食べているような感覚。

いやー、これうまいな。
食感が良くて、どんどん行けちゃいます。

簡単にもう一品増やしたい時に、この手軽さは嬉しい。
特にビールのおつまみには最適ですね。

温かいうどんにトッピングしても、バッチリ合うと思います。

おわりに

ネットでの評判を見てみると、美味しかったという声がある反面、「泥臭くて美味しくなかった」「塩辛くてイマイチだった」という声も。
私は泥臭さも塩辛さも感じなかったので、ちょっと意外でした。

我が家では、常に冷凍庫に保管しておきたいくらいのヒット商品認定。
「業務スーパーの中でかなりイケてる商品」として、妻とも意見が一致しました。笑。

ぜひぜひ一度お試しください。

この記事も読まれています

  • ブックマーク