【糸島ランチ】志摩のサンドイッチ屋さん「サンドーレ」でボリューム満点のぜいたくサンドイッチ

糸島の志摩にできたサンドイッチ屋さん「サンドーレ」に行ってきました。

佐賀に本店があるらしいのですが、糸島にもお店ができました。
ここのサンドイッチがすごかったのでご紹介します。

スポンサードリンク

場所

お店の場所は、糸島市志摩井田原という地域。
国道85号線に面しています。
あまおうのパフェで有名な「カフェタンナル」の隣です。

駐車場

駐車場完備ですが、ちょっとわかりにくいので注意が必要です。

国道に面している駐車場が見えてくるので、そこに停めたくなるのですが、そこは隣の店舗の「カフェタンナル」用です。
サンドーレの駐車場はお店の裏側にありますので、案内に従って奥に進みましょう。

看板が出ています。サンドーレの駐車場はやや奥の方です。

お店の様子

外観は倉庫を改装したような建物です。
ロゴが可愛らしい。

中に入ってみましょう。

ワンフロアで広いのですが、ちょっとがらーんとした印象。
お店の中ほどにサンドイッチのショーウィンドウがあり、窓際にはカウンターと椅子が設置されていました。イートインもできるようです。

さてショーウィンドウをチェック!
この日のサンドイッチは「コールスロー・メンチカツ・ハムカツ・えびかつ・とんかつ・チキンカツ・スペシャル・ミックス・ピーチ・かぼちゃ」のラインナップ。

揚げ物系が多めですね。

この中から、悩みに悩んで、スペシャル(240円)、メンチカツ(240円)、ピーチ(180円)をチョイス。

いただきます

早速家に持ち帰りいただきます!

とにかく驚くのはその大きさ。
どれもずっしりして重い。ボリューム満点のサンドイッチなのです。

スペシャルは、いろんな具材が入ったまさにスペシャルなサンドイッチ。
ポテトサラダ、チーズ、きゅうり、たまご、ハム。
たくさんの具材が入っていますが、全てのバランスがすごくよい!
一見、ごちゃっとして見えるけど、このハーモニー、素晴らしい!

しかも、具材がパンの隅っこまでびっちり入っているのにも驚きました。これはサンドイッチが重いわけだ。コンビニのサンドイッチだと、具材は断面にしか入っていないよね。

次にメンチカツ行きます。
この分厚さ、すごい。
冷えていてもめちゃくちゃ美味しいメンチカツ。
メンチカツのボリュームに圧倒されますね。食べごたえ十分です。

次にフルーツのピーチ
こちらも隅っこまでキレイにクリームが塗ってありました。
中に入っているのは缶詰の桃だと思われますが、これも分厚くて嬉しいサイズ。
甘さ控えめのクリームがめちゃくちゃ美味しい。これだけのクリームの量ですが、くどくなく、胃もたれもしませんでした。

ごちそうさまでした

いやー、すごい。
スペシャルもメンチカツも、このボリュームと美味しさで240円とかすごすぎる。コスパも最強。
コンビニのサンドイッチとか、もっと高いですよね。

ここまで満足度の高いサンドイッチって初めて食べたかも
これは何回か通って全種類食べてみたいな……。
ごちそうさまでした。

完売情報をチェックしましょう

ちなみに、サンドーレさん、営業終了時間を待たず、ほぼ毎日完売しているようです。
この日は11時半ころに訪問したのですが、13時ころには完売したようでした。

特に土日だとお昼前には完売しているようなので、早めに訪問しましょう。
朝7時から営業しています。

販売情報は、公式Instagram(↓)で見られます。
https://www.instagram.com/sandore_itoshima/

サンドーレ
福岡県糸島市志摩井田原85-4
https://tabelog.com/fukuoka/A4009/A400901/40052091/

最新情報をチェックしよう!
スポンサードリンク