【糸島ランチ】「CONTINUE,(コンティニュー)」で、個性の強いパンを堪能!

糸島(正確には福岡県西区)にある、「CONTINUE,」という新しくできたパン屋さんに行ってきました。

ちょっと無骨でめちゃくちゃ美味しいパンが食べられるお店です。

スポンサードリンク

場所

JR周船寺駅前の道をまっすぐ北へ向かうと、右手に見えてきます。

以前、「5つの銅貨」というお菓子屋さんだったお店が、このパン屋さんに変わりました。

このパン屋さん、糸島では有名な「ブランジェリーノアン」の系列のお店だそうです。
ノアン、めちゃくちゃ美味しいので楽しみ!

お店の様子

お店の前には駐車場完備。
4〜5台は停められそうです。

軒先には、たくさんのお祝いの花が置かれていました。
特徴的な台形の屋根がよく目立ちます。

中に入ります。

全体的に、こげちゃいろの木材に、無骨なスチールのトレイなど、落ち着いた雰囲気の店内です。高い天井がまた開放的。

腰ほどの高さの台の上に、おしゃれなパンがたくさん!

一部のパンは味見ができるようになっています。

また、ケースの中には、美味しそうなタルト風のケーキが。

この中から、5つほどのパンを買ってきました。

13時半ころにお店にいたのですが、次から次へとお客さんがやってきていました。

食べる!

早速、家に帰ってランチにします。

↓じゃがいもチーズ(350円)
もちもちを通り越してむっちりな食感。
チーズとじゃがいもが相性よく香ります。

↓ツナとコーンのタルティーヌ(400円)
お惣菜パン。これはうまい。
カリッとしたバケットの上に、これでもかと大量のツナとコーン。

↓メロンパン(コーヒー)(160円)
コーヒー味の表面はカリカリ、中身はふんわりとした弾力のある軽いパン。

↓ファーブルトン(280円)
カスタードクリームを混ぜ込んだ、ラザニアのような生地(表現が難しい。笑)。
甘酸っぱいプルーンが効いていて爽やか。

↓チーズケーキ(300円)
周囲は固く、中身は濃厚チーズケーキ。
底は玄米フレークのようなグラノーラのような素材。
いろんな素材でできていて、作るのが大変そうなケーキ。

ごちそうさまでした

どれも個性が強くて美味しい!!
いずれも、どことなく無骨で強さを感じるパンです。
しっかりお腹にたまります。

これはお店に通って、全種類制覇したい勢いです。美味しかった。

まだオープンしたばかりですが、すぐに人気店になるでしょうね。

ごちそうさまでした。

CONTINUE,(コンティニュー)
福岡県福岡市西区泉2-1-7
 

最新情報をチェックしよう!
スポンサードリンク