【福岡空港】ラーメン滑走路「花鳥風月」にて、あっさり山形しょうゆワンタンメン。

その日は、成田空港から福岡空港に移動。
到着したのが20時半前。

さすがにちょっとお腹が空きました。
福岡空港にはいくつかのレストランが用意されていますが、あまりガッツリ食べるのもアレ、ということで向かったのはラーメン店が集まる「ラーメン滑走路」。

「ラーメン滑走路」には、博多のとんこつラーメンを中心に、いくつかの地方のラーメン店が軒を連ねます。

福岡在住の私は、博多ラーメンはいつでも食べられるので、他のラーメンが食べたい。
夜遅めなので、ちょっとあっさり目のラーメンが良いなあと長考した結果、向かったのは山形ラーメンの「花鳥風月」。

スポンサードリンク

花鳥風月の様子

ワンタン麺がメインのお店です。
いつくかあるラーメンの中から、「ふわとろ海老ワンタンメン(950円)」をチョイス。
お店の入り口にある自販機で食券を買います。

穏やかな接客がよい感じ。
若い店員さんが多かったのですが、へいらっしゃい!という感じではなく、落ち着いた丁寧な接客に好感が持てました。

店内には落ち着いたジャズがかかっていて、おしゃれな雰囲気を演出。

ふわとろ海老ワンタンメン

5分ほどですぐにラーメンが到着。

早速いただきます。

スープは醤油ベースであっさりめ。
麺は少し透明がかった細麺です。

軽くあっさりめのスープなので、ちょっとほっとしますね。

ワンタンには海老がまるごと入っています。プリプリの海老。
薄皮のワンタンが食べやすくて良い感じ。そうそう、お店の外の看板に「まるで雲を呑むようななめらかさ」というキャッチコピーが書いてありました。なるほどこれは自慢のワンタンなのですね。確かに繊細で食感がとても良かった!

チャーシューは想像していたものより薄めですが、あっさりした世界観のラーメンにはよく合っていると感じました。

あっさりでワンタンも軽めなので、どんどん食べてあっという間に完食。
もうちょっと食べたかった気持ちをぐっと抑えてお店をあとにしました。

ごちそうさまでした

思っていた以上に美味しいラーメンでした!
ほっとできるラーメンだと思います。

次から次へとお客さんも入ってきていて、人気もありそうなお店です。

ラーメン滑走路、また違うお店も行ってみたいなあ。
ごちそうさまでした。

「花鳥風月」
福岡県福岡市博多区下臼井778-1 福岡空港国内線3F ラーメン滑走路
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400107/40050986/

最新情報をチェックしよう!
スポンサードリンク