【福岡空港】ラーメン滑走路「弟子屈ラーメン」で福岡では珍しい味噌ラーメン

成田空港から福岡空港に到着した日のこと。
到着時間は19時30分。
かなりお腹が空きました。

向かったのは、ラーメン滑走路。
福岡のとんこつラーメンのお店を中心に、全国からピックアップされたラーメン店が軒を連ねるエリアです。

今回は私(札幌出身)のふるさと北海道の「弟子屈ラーメン」に入ることに。

ラーメン滑走路の中でも珍しい、味噌系のラーメンが食べられるお店です。

弟子屈(てしかが)町をご存知でしょうか?
北海道の東。網走と釧路をつないだ線上にある町です。
その弟子屈で作られた、醤油味、味噌味のラーメンが食べられるお店なのです。

スポンサードリンク

弟子屈ラーメン

お店は50席ほどあり、なかなか広め。

ラーメン屋さんにしては珍しく、食券ではなく後精算です。それ故、カードが使えるところが嬉しい。

当然、席でメニューを見て注文するスタイル。
久しぶりに味噌ラーメンが食べたかったので、「焼豚味噌(980円)」をオーダー。

5分ちょっとでラーメンがやってきました。

大きなチャーシュー、ネギ、わかめ、ゆで卵、肉味噌が乗った、なかなか豪勢なビジュアル。

早速いただきましょう。

ちょっと固めで弾力のある黄色い麺が特徴的。
スープの味噌はやや辛めでパンチが効いています。
チャーシューの上に乗っているしょうがもよいアクセントに。
大きなチャーシューは意外に柔らかく、食べごたえも十分。

札幌のラーメンとはまたちょっと違う、辛めの味噌ラーメン、美味しいです。

ちょっと気になったのは

ちょっと気になったのは店員さんのやる気と言いますか。
何を言っているのかほとんど聞こえない声量、ぶっきらぼうな配膳、その割に仲間同士では楽しそうに雑談。

自分で選んだ仕事なのだから、バイトだろうがなんだろうが、もう少しきちんとしたら…と思ってしまいました。
ラーメンがとても美味しかっただけに残念な気持ちになりました。

ごちそうさまでした

パンチの効いた味噌ラーメン、美味しかったです。
福岡で北海道の味噌ラーメンが食べられる貴重なお店だと思います。

ごちそうさまでした。

弟子屈ラーメン 福岡空港店
福岡県福岡市博多区下臼井778-1 福岡空港国内線ターミナルビル 3F
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400107/40047328/

最新情報をチェックしよう!
スポンサードリンク