【糸島ディナー】久しぶりに「noda」を堪能。2019年10月の3,000円コースはこんな感じ。

北海道から同級生が糸島に遊びに来るということで、お店を捜索。

糸島食材を美味しく食べられて、電車で行ける(お酒飲みたい)となればnodaでしょ! ということで久しぶりにnodaに行ってきました。

スポンサードリンク

3,000円コースを堪能

今回は1人3,000円のコースを予め予約していきました。
nodaでは、その時に旬のものを出してくれるコース料理があるのです。

今までにも何度かコースを食べたのですが、毎回ラインナップが変化していて、常に新しいものを楽しむことができます。

2019年10月の3,000円コースはこんな感じでした。

前菜

定番のパテ、鶏ハム、ピクルスは健在。
卵焼きと、ごぼうのバルサミコ酢煮は、はじめて食べました。
相変わらずどれも美味しくて最高のスタート。

鯛とアジのカルパッチョ

ぶりぶりの身で食感がすごいカルパッチョ。このバルサミコのソースがめちゃくちゃ美味しいんだよね。
このカルパッチョも、季節によって中身が変わります。
付け合せのタマネギ&わかめもシャキシャキで美味。

かぼちゃのポタージュ

スープ系がコースで出てきたのも初めてかも。
甘くて旨味が凝縮されたポタージュ。うますぎる。

パスタ

ナスとアジ(だったかな)のペペロンチーノ。
そのままでも美味しいけど、かぼすを絞ると爽やかでまた違った味わいに。
お皿が暖かくて感動した。

肉料理

糸島豚と焼き野菜のセット。
肉は柔らかいサクサク食感。このソースもバルサミコ系。めちゃくちゃ合います。
野菜もどれも旨味が強くてうますぎる。

デザート

デザートにはキャラメルのアイスと、いちじくソースの柑橘系のアイス。
キャラメルアイスは濃厚、柑橘アイスはさっぱり。どっちも甲乙つけがたい。

ごちそうさまでした

これで1人3,000円とは…。
採算取れるんだろうかと心配になるほど。内訳を教えてほしい。

一緒に飲んだ白ワインも飲みやすくて美味しかった!

料理が美味しいのはもちろん、新しい料理が出てくるたびに新しいお皿も出してくれるし、お店はめちゃくちゃキレイだし、接客も気持ち良いし、あいかわらず最高のお店でした。

月1回のペースくらいで通いたいなあ。
お金稼がないと。

noda
福岡県糸島市波多江駅北4-1-18
https://tabelog.com/fukuoka/A4009/A400901/40045447/

最新情報をチェックしよう!
スポンサードリンク