無印良品のタオルがすんごい吸い取る。風呂上がりはフェイスタオル派のあなたに。

我が家では、お風呂後にバスタオルを使わずフェイスタオルだけで拭き取る生活をしています。

そんなフェイスタオルユーザーのワタクシ、最近素晴らしいタオルを見つけてしまいました。

スポンサードリンク

フェイスタオルを使う理由

バスタオルは大きすぎて、使ったあとに干すにも場所が必要だし、仕舞うのも場所をとるため。

これを始めてから、洗濯で干すのもラクになったし、収納も場所を取らなくなりなかなか良い感じ。

ですが、普通のフェイスタオルで拭き取る場合、べちゃべちゃになってしまうのが難点でした。
ポタポタ水滴が落ちるとこまではいかないけど、いい感じでしっとりしてしまいます。タオルの吸水率90%!危険!くらいの感触。

新タオルを見つけた

そんな時にすんごいタオルを見つけました。

たまたま無印良品週間でお店に行ったときのことです。
ものすごい厚手のタオルを発見。
しかも安く買えるということで、試しに買ってみました。

それがこれ。
「綿パイルフェイスタオル・中厚手」です。
https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550182086195

このタオルがすごい。
全身拭き取って髪の毛まで吸い取っても、まだ50%くらいのしっとり度。

ふわふわ感がすごい。

ふわふわしていてさわり心地も良いし、デザインもシンプルで良い。無印の本気を見た気がします。

しかも値段は790円だったものが、今年の夏から590円に値下げしたばかりとのこと。

おわりに

まだ数回使っただけですが、とてもよい感触。

厚手のタオルって、なんとなく生乾きになりがちで、変な匂いがしてくる印象が強いので、そのあたりが今後どうなっていくのかが一番気になっています。

しばらく使ってみて良さそうだったら買い増したいアイテムです。

最新情報をチェックしよう!
スポンサードリンク