2019年に買いたかったものベスト5

この時期になるとよく見かける「今年買ってよかったものベスト10」。

さて、自分はと言うと…。
思い返してみると、今年はモノをほとんど買わない1年でした。

物欲が減ったというか、抑えているというか。
モノに対してのプライオリティが下がったというか、とりあえず買い物が減りました。

欲しいものがないわけではありません。
欲しいものはあれど、そのどれもがなくても生きていける贅沢品の部類なのです。
そんなこと言ったら、身の回りのモノほとんどが贅沢品なのかもしれませんが。

それゆえ、買ってよかったものベスト10などの記事はできないので、今年にいいなあと思った、欲しかったものをまとめてみました。笑。こどもか。

スポンサードリンク

AirPods

筆頭はこれ。
仕事中はiPhoneについてきたApple純正のイヤホンを使っています。
有線なので、取り回しが面倒。たまに机の端や服に引っかかり、いやな思いをします。

形状はキライじゃないんだけどね。

現状は有線イヤホンがあるので、音楽を聴くのに困ってはいないのですが、リプレイスしたいアイテムの筆頭です。
ノイズキャンセリングがついたProもいいよねー。

Bluetoothフルキーボード

現在使っているのは、Apple純正のUSB有線フルキーボード。これも無線にしたい。
仕事用のデスクはできるだけキレイに保とうと努力をしていますが、ケーブル類だけはどうしようもないのです。
ケーブル一本減らすために、まだ使えるキーボードを導入するのもアレなので、贅沢品の部類。

この一本のケーブルをなんとかしたい。笑。

マウスMX MASTER3

現在MX MASTER2Sというマウスを使っています。
マウスとしては1万円超えと、高級な部類に入ると思います。

お気に入りマウス。

ところがこのマウス、最近、急にマウスカーソルのスピードが上がったり、Bluetoothの接続が切れたりで動作が不安定なのです。まだ2年しか使ってないのにこの不安定さはいったい。

このマウスの形状やフィーリングは気に入っているし、できればいつの間にか治ってほしい。

MX MASTER3は現在使っているMX MASTER2Sの後継機なので、使い勝手は多分申し分ないはず。
今のマウスがどうしようもなくなったら、次に導入を考えているマウスです。

食洗機

購入しようとお店に行って実物を見たり、色々とシミュレーションしたのですが、大きさがちょっと気になるね…ということでペンディングにしてしまいました。
大きさをクリアするには広いキッチンの部屋に引っ越すしかないかもしれません。

いい椅子

現在はPC仕事がほとんど。当然、長時間イスに座っています。
現在使っている椅子は通販で買った8,000円くらいの椅子で、座面や肘置きが体に合っていない感を感じています。
特に体に不調が出ているわけではないのですが、そのうち良いものを使ってみたいなあと思っています。

よく考えたら、今までの人生の中で良い椅子で仕事したことってほとんどないなあ。
生活の大半は椅子で過ごしているので、多少贅沢してもよいのではないだろうか。

おわりに

この他にも細々ありますが、大きなものはこんな感じでしょうか。
ほとんどが仕事関係でしたね。笑。

稼ぎに余裕が出てきたら、ひとつひとつ手に入れていきたいと思います!

最新情報をチェックしよう!
スポンサードリンク