【業務スーパー】醤油&塩で食べる「大人のコロッケ アンチョビポテト味」が美味い

業務スーパーで楽しいのが、数ある謎な商品の中から掘り出し物を見つけること。

今回は妻がソロで業務スーパーへ潜入、「コレが美味しそうだ」と買ってきた商品がめちゃくちゃ当たりだったのでご紹介。

スポンサードリンク

アンチョビコロッケ

それがこちら。「大人のコロッケ アンチョビポテト味」。

開封後の写真でご勘弁……。

その名の通り、アンチョビの塩気が効いたコロッケです。
ほんのりチーズも効いています。

味の方はかなり和風気味。
コロッケですが、ソースよりだんぜん醤油&塩がよく合います!

飲み物はビールも良いけど、白ワインなんかが合いそうな雰囲気を醸し出していますね。

調理方法には「揚げてください」と書いてありますが、ウチではオリーブオイルを垂らして、魚焼きグリルで10分ほど焼いています
多分、揚げた方が表面がザクッと仕上がると思いますが、これでも全然美味しい! グリルで焼くと全体的にふにゃっとした食感になります。グリルから出そうと箸で掴むとほろっと崩れるほど。

気になるお値段は10個入りで245円。1個20円ちょっと。
このクオリティでこの値段、お買い得感がすごい。

おわりに

冷凍食品なので、長期保存が可能なところも嬉しい!
これは常備しておきたい……。

他の業務スーパーコロッケも試してみたいところですね。

最新情報をチェックしよう!
スポンサードリンク