2019年11月のランまとめ。そろそろ朝型へシフトチェンジ。

2019年11月のランまとめ。
12回出走・97kmとなりました。

スポンサードリンク

2019年11月の振り返り

ハーフ1本走りました

11月にはハーフマラソンを一本走りました。
佐賀県で行われた、富士しゃくなげ湖ハーフです。

久しぶりのハーフマラソン。まだ練習も本格化していないこともあり、そのハーフはそこまで頑張らず。
キロ6kmくらいで走り、2時間7分という記録。

しかし、このハーフを走ったあとで右足の裏が痛くなってしまい、その後10日間ほどは距離を短くしたり安静にしたりで、出走回数自体も減ってしまいました。

新シューズターサーエッジ1ヶ月

ターサージールからターサーエッジに乗り換えて約1ヶ月。
まだシューズ自体が固いかな? という気はしますが、だいぶ慣れてきました。

ターサージールに比べて重いので、軽快さは失われた反面、安定感は増した気がします。

だいぶ冷え込んできた

季節は完全に冬になり、気温が下がってきました。
日のあるうちに走らないと寒さでかなりキツイ、ということで、夕方には走るように時間をシフトしました。

走った後にはあまりガッツリ仕事をしたくないので、全体的に時間を朝型にずらして、重要な仕事を早めに片付けるという、「ジョギングシフト」開始です。

これはフリーランスで自宅仕事メインの今のスタイルだからできるシフトチェンジですね。

2019年12月の意気込み

12月からは本格練習をスタートさせる予定です。

10週間でサブ4を走れる実力を身につける練習メニューを提供してくれる「限界突破マラソン練習帳」という本があり、去年はこの通りに練習することでサブ4を達成したのでした。

この練習、サブ4達成のためのメニューなので、結構、いやかなりキツイのですが、頑張ろうと思います……。

最新情報をチェックしよう!
スポンサードリンク