【初心者男のごはん当番】豚肉とカブのほくほく煮

  • ブックマーク

「近所のスーパーで、でかいカブが2個で99円だったー」と妻がカブを買ってきました。

確かにでかい。
これが2個で99円はなかなか良い。

さて、普段あまりカブって買ったことがないので、レシピも思いつきません。

「これなんかどう?」と妻が教えてくれたのが「豚肉とかぶのほくほく煮」。

とろ甘!豚肉とかぶのほくほく煮 レシピ・作り方
https://www.kurashiru.com/recipes/49f3788a-c838-467c-901e-31133a5c6520

ふむふむ、カンタンそうだし…と早速作ってみました。
これが本当にカンタンで、しかも美味しかった!

作ってみての感想

ほぼレシピ通りに作ったのですが、カブが柔らかくなりすぎたかな…。
箸でカンタンに切れるくらいの柔らかさ。もう少し食感が残っていてほしかった。

味の方は、はちみつが大さじ1も入っている割には、ほんのりな甘さだったことに驚き。
でも、上品な甘さでとても良いと感じました。

柚子の皮は面倒でもあった方が良いですね。爽やかさが加わって、これがあるだけで1段階レベルが上がる気がします。

また今度カブが安く手に入ったら作ってみよう。
最近またレパートリーが増えてきて嬉しいなあ。

この記事も読まれています

  • ブックマーク