【西新宿ランチ】テイクアウト専門「丼丸」にて海鮮丼。これで525円は安い!

  • ブックマーク

150215-donmaru
本日は仕事が忙しく、外食する時間が取れなかったため、海鮮丼のテイクアウト専門店「丼丸」で買ってきて会社で食べることにした。
これがなかなか、安くて美味しいのであった!

海鮮丼のテイクアウト専門店

「丼丸」は2015年1月にオープンしたばかりのテイクアウト専門店だ。
天華」のすぐ近く、十二社通りに面した交差点にある。

外観は割と簡易的。プレハブというか必要最低限でこしらえた、といった作り。
そこにカウンター的な窓があり、そこから店員さんとやりとりをする。

そしてお店の外壁には、これでもかとばかりに写真入りのメニューが並ぶ。とにかく数が多くて目移りしてしまう。新メニューの告知などもあり賑やかだ。

お店の外にはたくさんのメニューが!
お店の外にはたくさんのメニューが!

注文をすると、数字が書かれた整理券をくれる。
できあがりまでは5分ちょっとかかるので、その間にコンビニに行ったり、軽い用事を済ませることもできる。

店員のおばちゃんは朗らかで人当たりがよい。奥には板さんのような白い帽子をかぶったおじさんもいて、元気よく挨拶をしてくれる。とても気持ちのよい対応のお店だ。

海鮮丼525円!

「海鮮丼(というメニュー名)」(525円)を注文。この日は割引デーらしく、通常より少し安めだった。

「海鮮丼」は、まぐろ、サーモン、甘エビ、いくら、ホタテ、イカ、しめ鯖が乗った丼。
それぞれのネタは全体的に薄めだけど、味はクセがなく美味しくて満足度が高い。
これで525円なら全然あり!スーパーなどで買うより全然いい。

ごちそうさまでした

時間がないときのファーストチョイスになりそうなお店。
美味しくて安くていい感じ!

ごちそうさまでした。

「MAC丼丸 3号店」西新宿
新宿区西新宿5丁目8−1
http://sasafune.co.jp/archives/1994

この記事も読まれています

  • ブックマーク