ジョギングでは、なかなか腹はへこまない

  • ブックマーク

ジョギングではなかなか腹はへこみません。
ソースは俺。

中年と呼ばれる年齢に差し掛かってきまして、お腹の肉が気になるお年ごろです。
職種的にもデスクワークなので、運動不足になりがちです。

で、運動不足の解消を目的のひとつとして、趣味で4年ほどジョギングをしています。

ジョギング、運動不足にもってこいだし、痩せそうな気がするじゃないですか。
でも、お腹の肉はなかなか減りません。

走っている距離は月100〜150キロ程度、フルマラソンには年に2〜3回出ています。
このくらいの距離ではダメなんだと思います。

でもお腹以外の場所にはあきらかに変化が見られます。
足の付け根や、足はバキバキっとなります。
お腹を引き上げて走っているので、あばらの下あたりの筋肉が厚くなってきました。

でも腹自体はあまりへこまないんですね。

お腹の肉を取るためにジョギングを始めようとしている人は、他のことをしたほうがいいと思います。

もう少し走り込んだり、練習内容を変えると変化が起こるかもしれませんが…。

この記事も読まれています

  • ブックマーク