第3節(3月17日) ヴィッセル神戸戦(スカパーオンデマンド観戦)

  • ブックマーク

スカパーオンデマンドにて、コンサドーレ札幌対ヴィッセル神戸を観戦。

札幌0-1神戸(ノエスタ)

スコア以上に完敗…。
よく1失点で済んだなーという感じ。

2ndボールがほとんど取れず、終始押されっ放しの展開に見えました。
8割くらいは2ndボールを取られていたんじゃないかと思えるほど。
耐えて耐えてという作戦だったのかしら。

前節の栃木戦では終始札幌が押しながら、ワンチャンスでやられた展開も
あったので、その逆パターンもあるかなと期待して見ていましたが、
何もさせてもらえなかった印象です。
札幌の攻撃で危ないシーンはほとんど無かったと思います。

ちなみに札幌は内村、テレが欠場、榊の初スタメン。
榊ってあんなに小さかったのね。小さいけど体ががっしりしていて力強かった。

神戸はマジーニョ、ポポ、エステバン、田代あたりのキープ力に加えて、
奥井、相馬がオーバーラップしまくりでノリノリに見えました。
前線からの寄せも早いし、毎回こんなサッカーやるならもう別格と言わざるを得ない。

次節以降、松本、福岡、大阪と気の抜けない対戦が続きますなあ。

この記事も読まれています

  • ブックマーク