【西新宿ランチ】「菜づ菜」にて鶏玉子丼。独特の食感の唐揚げがうまい丼!

  • ブックマーク

140520-nazuna「菜づ菜」
東京都新宿区西新宿7-21-1 ロイヤルビルB1
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13049840/

西新宿駅そば、青梅街道沿いにある「菜づ菜」に行ってきた。
広い道路に面していて前から気になっていたお店だ。「胡麻ダイニング」という気になるサブタイトルが付いているお店。

お店自体は地下にあり、狭い階段を降りる。「足元にお気をつけください」という看板が嬉しい。
店内はテーブル席多数。照明は抑え気味だが、雰囲気があるというよりは薄暗いといった印象。

「鶏玉子丼(850円)」をオーダー。

鶏玉子丼といっても親子丼ではなく、やわらかい唐揚げと半熟卵が乗った丼だ。
この唐揚げが、なんとも美味しい。衣の食感がとても良くて「ザクザク」といった感じ。衣自体はタレに漬けてあるのか湿っているのに香ばしい。

その他、そぼろ玉子、ごぼうが入っている。ご飯の量もかなりあって満足度は高い。

「胡麻ダイニング」というだけあって、付け合せのサラダのドレッシングが胡麻ドレッシング。漬物にも胡麻がまぶしてある。丼にも胡麻がふりかかっている。

ただ、ややつっけんどんな接客が気になった。
ご飯は美味しかっただけに残念。
ごちそうさまでした。

この記事も読まれています

  • ブックマーク