【西新宿ランチ】「inton」で石焼カルビ丼定食。ゆったり空間で豚肉ランチはいかがでしょう。

  • ブックマーク

160216-inton01

新宿郵便局の裏にある「inton(いんとん)」に行ってきました。
地下にあるお店。階段を降りて、右手にUターンしたところにある赤い壁のお店です。

inton

かなり広い店内。調べてみると82席あるようです。

ダウンライト、木の格子で区切られたスペース、黒いレザーの椅子となかなかおしゃれな感じです。ちょっと迷路っぽい。
席によっては周りから見えないので落ち着けますね。

160216-inton04

14時過ぎに到着。お客さんはパラパラ程度。1人で4人席を占領させてもらいました。

接客に慣れた店員さんがメニューを持ってきてくれました。

メニューは豚の定食がメイン。とんかつ、生姜焼き、石焼ソースかつ丼などなど。
「石焼カルビ丼定食(950円)」にします。

さっきの店員さんが持ってきてくれました。
「はーい、カルビねー、おまちどうさまでしたー!」という軽いノリ。

石焼カルビ丼定食

じゅうじゅう言っている石の器にカルビ丼が入っています。肉は割と薄めでベーコンのよう。
赤い福神漬のようなもの?と、にんにくの芽?の赤と緑がキレイです。

160216-inton03

石焼きだけあって、底にはご飯のおこげができています。最後までアツアツで食べることができました。
おこげって歯に挟まるので、ちょっと苦手なんですけど笑

全体のボリュームは意外と少なめ。
ごはんはお代わり自由とありましたが、石焼の場合はどうなるんだろう。

あと一緒に出てきた味噌汁が全然ぬるくて残念。なんだろこれ。

ごちそうさまでした

店内は広いので、大人数でも行けそうです。
オシャレな店内でゆっくりしたい時には良いお店だと思います。

ごちそうさまでした。

160216-inton02

「inton(いんとん)」
東京都新宿区西新宿1-13-12 西新宿昭和ビル B1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000781/

この記事も読まれています

  • ブックマーク