【西新宿ランチ】「議事堂レストラン」にてカツカレーランチ。素敵な響きの名前のレストランのお味は?

  • ブックマーク

150311-gijido-restaurant

都庁に用事があったので周囲を散策。

職員食堂以外にもレストラン街があるらしいので歩いていると、議会棟の1階に「議事堂レストラン」なるものを発見。
議事堂レストラン…イケてない邦画のタイトルのようだ。

議員じゃなくても入れるのかよく分からなかったが、入ってみるとにこやかにむかえてくれた。
よく見ると中には一般の人もたくさんいた。

日の光が入りとても明るくて気持ちの良い店内。暖かくて居心地が良い。天井が広くて開放感もある。

メニューはうどんそば系、丼系、カレー、定食もある。
値段は特別高くもなく安くもない。
入り口に大きなメニューが置いてあるので、そこで決めても安心だ。

「週替わりカツカレーランチ(980円)」をオーダー。
カツは週で変わるのでスタッフにお尋ねくださいとメニューに書いてある。こだわってそうで、これは期待できそう。
ちなみに今週はヒレカツとのこと。

しかし。
出てくるのに時間がかかったので美味しいのを期待していたが、どう見ても揚げ置きのカツでがっかり。
カレーも可も不可もなく至って普通のお味。
これはココイチの方がはるかに美味しい。
うん…まずくはないけど、家で作ってももう少し頑張れるぞ。

ごちそうさまでした

「議事堂レストラン」という素敵な名前にちょっと期待しすぎたのかもしれない。
他のメニューはどうなのかな。

居心地はとても良いので、本読みながらとかはいいかもしれません。
スタッフさんもみんな朗らかでいい感じ。
ごちそうさまでした。

「議事堂レストラン」
東京都新宿区西新宿2-8-1 都議会議事堂 1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13168567/

この記事も読まれています

  • ブックマーク