【西新宿ランチ】「ムット」でインドカレーセット。何を食べても美味しくて満足度MAX!

  • ブックマーク

150306-muthu
インド料理屋さんの「ムット」に行ってきた。
新宿7丁目界隈、「麺屋翔」の隣にある。

店内の様子

13時50分頃に到着した時には、先客は一組。
店内は狭く、テーブル席が5つあるだけ。

壁は青色一色、インドらしい置物が割と雑然と置いてある。
BGMにはインドの音楽がかかっている。

全部美味しい!ターリーセット

ターリーセット(1,000円)を注文。
3種類のカレー(チキン・マトン・野菜)から2つを選べる。
今回はチキンとマトンをチョイス。

数分でプレートが登場。
ナン、ライス、カレー2種、サラダ、ヨーグルトが大きな一皿に乗っている。

ナンはそこまで大きくなく、全体的に量は多くはない。

カレーはそこまで辛くないが、独特のスパイシーさがあって美味しい。肉はとても柔らかい。

白いご飯は少し水分が少なめ。パサパサではなく、カレーによく合っていい感じ。
そしてご飯にはほんのり塩味がついている(気がする)。これが優しい感じでとても良い。

そして、サラダがまた不思議な美味しさ。甘くて白いチーズのようなものがかかっているのだが、それが独特で美味い。あれなんなんだろう。

さらに!ヨーグルトがまた美味いのである。粘りのあるヨーグルトに砂糖がかかっているのだが、ジャリジャリした独特の食感。

食後にはチャイが出てくる。
食べ終える少し前に温かいor冷たいのどちらがいいかを聞かれる。
まだ寒いので温かいチャイを選択。

しばらくすると店長さんらしき人がチャイを持ってきてくれる。
器とカップを持っていて、カップに入ったチャイを器にざーっと移し替える。それを何回か繰り返す。
混ぜているのかな?ちょっとしたパフォーマンスのようだ。
そしてこのチャイが甘くてまたうまい。

ごちそうさまでした

いやー、全部が美味しいプレートだった。ここまでどれも美味しいランチもなかなか無いのでは?
どれも素朴なんだけど上品なお味、とても満足のランチだった。

あーまた行きたい。
ごちそうさまでした。

「ムット」
京都新宿区西新宿7-22-34 東海ビル 1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13040853/

この記事も読まれています

  • ブックマーク