【西新宿ランチ】「Khana(カナ) 2号店」でチキン&キーマのナンカレー。でかいナンのオーソドックスなインドカレー。

  • ブックマーク

160317-khana01

新宿スクエアタワーの地下、新宿アイタウンにあるカレー屋さん「Khana 2号店(カナ)」に行ってきました。
Khanaは新宿中央公園のそばにも1件ありますね。アイタウンから5分もかからない距離。何故こんな近くに支店を出したのか。

「Khana 2号店(カナ)」

新宿アイタウンの地下にあります。
十二社通りから入ったところにある階段を下った広場にあるのですが、柱の死角になって店がよく見えません。ここ、なんでこんな見づらい作りなんだろう。明らかに立地的にもったいない。

お店は割と小さくこじんまりした印象。4人掛けのテーブルが4つほどとカウンターが2ヶ所。窓が大きく店内は明るいので開放感はあります。
14時半過ぎで、お客さんは5人ほど。

メニューは基本的にインドカレー。ナンでカレー2種類を選べるセット(900円)にします。チキンとキーマで。
というか、「チキン・キーマ・野菜・豆・ほうれん草」の中から選ぶなら、ほぼチキンとキーマで決まりじゃない??次点でほうれん草。異論は認める。

160317-khana02

先にサラダが出てきたあとに、10分弱でカレーが登場。
大きなナンに白米もついています。

160317-khana03

ナンは焼きたてなのでアツアツです。表面はパリパリ、中はもっちり。

カレーはそれほど辛くなく、辛いのが苦手な自分でも水なしで食べられるほど。
チキンカレーには大きめのチキンが3つほどゴロゴロと入っています。

白米は細長いタイ米ですが、独特の風味がありますよね。パラパラしていてカレーによく合います。

ナンは冷めてもパリパリとした違った食感が楽しめます。

サラダはシャキシャキでドレッシングがおいしい。カレーの箸休め(?)の合間に食べるとちょうどいい。

ごちそうさまでした

良くも悪くも大きな特徴はないけれど、日本人好みのインドカレー。おいしくいただきました。インドカレーでハズレってあまりない気もするけど。
110円でドリンクがつけられるので、ラッシーつけてもよかったかな。

今回はオーソドックスなナンカレーにしたけど、ビリヤニというカレー炊き込みご飯があるらしいのです。食べたことがないので、今度はそれ狙いで行ってみようかな。
(ビリヤニとは:http://matome.naver.jp/odai/2142606365218493301

ごちそうさまでした。

160317-khana04

「Khana 2号店(カナ)」
東京都新宿区西新宿6-21-1 B1F-104
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13045562/

この記事も読まれています

  • ブックマーク