【西新宿ランチ】「しゅぞう」で鶏南蛮とわらさ刺の定食。小洒落ていて落ち着いたいいお店!だがご飯大盛りには注意。

  • ブックマーク

150415-shuzou01
西新宿七丁目にある「しゅぞう」に行ってきた。
ワイガヤ」の向かいにある小さな居酒屋さんだ。
かわいらしい、いい感じのロゴの暖簾が気になって入ってみた。
手書きのメニュー看板もきれい。

13時半頃に到着。この時間でもほぼ満席。
どうやら改装したてのようで、とてもキレイな店内だ。

検索してみたらこんな記事発見。
→西新宿しゅぞう様 リニューアルオープンです!

店内は暖かみのある木でできていて、小料理屋というか、居酒屋というか、居心地のよい感じのである。
店員さんは一生懸命かつ元気、接客も気持ちがよい。

カウンターに通されたのだが、カウンター席はかなり狭い。狭めのラーメン屋さんをイメージしてもらうと分かりやすい。椅子に座ると背中の後ろはほとんどスペースがない。

日替わり定食(鳥南蛮とわらさ刺のセット)850円を注文。
「ご飯大盛り、中盛りできますがどうしますか?」と聞かれ、あまり考えずに「大盛り」と言ったのだが、あとで後悔することになる。

いただきます

出てきたお盆を見て、あ、これはまずいかもと瞬間的に思う。白飯の量が半端ない。写真では伝わらないが、山賊の親分に出すんか!みたいな量である。そして、おかずの量が思ったより少ない。
バランスを考えて食べないと白飯だけが残ってしまうことになる。そして何よりこの量を完食できるのか。
大盛りで、と言った以上残すわけにはいかない。

チキン南蛮は衣がふわふわ、肉は柔らかくとても美味しい。甘めのタレとタルタルがとてもバランスがよい。
サラダにかかっているドレッシングも甘めで美味い。

刺身は薄切り。でも脂がのっていて美味しいお刺身。付け合わせのわかめとつまみな(?)もいい感じ。

全体的に優しい感じで満足度高し。

あとは白米を食べるバランスとの戦いだ。
少しずつ肉をかじりながら、大量の白米を口に運ぶ。

ふりかけとかあると、嬉しいんだけどな。

ごちそうさまでした

なんとかバランスをとりながら完食!勝った!

他のメニューも生姜焼きやスタミナ丼など、美味しそうなラインナップが多かった。また行きたい。
小洒落ていていいお店。

#facebookページで日替わりランチのメニューを紹介しているようだ。
https://www.facebook.com/shuzou.0209

150415-shuzou02

「しゅぞう」
東京都新宿区西新宿7-19-22 新宿ダイカンプラザシティ 1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13159181/

この記事も読まれています

  • ブックマーク