【西新宿ランチ】オークタワー「ヒジョビンタン」でガパオライス。明るく活気のあるアジア料理屋さん。

  • ブックマーク

151417-hijau-bintang
同僚殿3人とオークタワーにあるアジア料理屋さん「ヒジョビンタン」に行ってきた。
田一」が入っているビルのレストラン街だ。

12時40分ころに到着。
お店の外には、美味しそうな写真入りの大きなメニューが掲示されている。
お昼時ではあるが、待たずに入ることができた。

内装はアジアっぽくなく、小綺麗。
奥に大きな窓があり、日の光が入る明るいお店。店内はそこそこ広く、たくさんの人で賑わっている。全体的にがやがやした雰囲気。

店員さんは現地の方々かも知れない。恰幅のよいおばちゃんが忙しそうに歩き回っている。

メニューはガパオやナシゴレンやトムヤムクンなど、アジア料理がメイン。麺とご飯のセットなどもある。

ガパオ(870円)をオーダー。
ナシゴレンも相当惹かれたけど、ガパオ好きとしてはまずはガパオ!

いただきます

先にサラダとスープが運ばれてくる。ほどなくガパオ登場。

肉、ピーマン、タケノコなどが入っていて、目玉焼きが乗っている。
ご飯はパラパラとしたタイ米。ガパオの汁とよく合っていてとても美味しい。辛さはほとんどない。

ちなみに同僚殿が食べていたナシゴレンは結構辛いようだった。

ごちそうさまでした

キレイな店内で美味しいアジア系のご飯が食べられるお店。
ランチの時間の区切りは無いようなので、遅い時間になった時にも良さそうだ。
ごちそうさまでした。

「ヒジョビンタン 西新宿店」
東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー 2F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13163092/

この記事も読まれています

  • ブックマーク