2015年J2第16節|コンサドーレ札幌vsセレッソ大阪 1-1でドローも、鬼気迫る試合を見せてくれた!

  • ブックマーク

150601-osaka

さて我らがコンサドーレ札幌。ホームにセレッソを迎えての対戦。
16節の試合の中で、この試合だけ月曜日なのは何故なんだぜ?

引かないで互角にやりやった印象。鬼気迫るいい試合だった!
得点の匂いは結構いい感じでしてて、終始気の抜けない展開だったと思う。

攻撃面ではサイドへのロングパスの精度が抜群に良かったんだけど、そのあとのプレイがイマイチだったなあ。

前半、コーナーキックから先制されるも、後半の早い時間帯に前寛之のJ初ゴールで同点。
前、神田、深井と若い選手が活躍した試合。いい感じでベテランとの融合も進んでいることを見せてくれた。

前は結果を出せて良かったね。これ稲本からのロングパスだったんだよなあ。徳島戦の荒野へのアシストに続き若者へのアシスト。魅せるな。

神田は久しぶりに長い時間の出場。
後半からの出場だったが、左サイドではかなりボールが集まってたし、独特の動きのボディバランスでチャンスも作っていたと思う。くねくね。

そして深井。大きなサイドチェンジは健在で、的確なパスが多かったんではなかろうか。でもまた怪我しないでねと未だにハラハラしてしまう。

セレッソはさすがに強くて、メンバーだけ見るとこの順位にいるチームじゃないよね。っていうかJ2にいるチームじゃないよね。
個が強い印象。逆に強すぎるのかな?
しかしフォルランのシュート、改めて見ると鋭すぎて怖い。

しかし、平日の夜というのに18,000人も入るとは素晴らしいサポーターたち!
いい試合見せてくれたし、こういう試合を見せてくれたらもっとサポーターが増えるんじゃないかな。

さて気がつけば6位。
数字だけ見て一喜一憂するのもアレだけど、それがまた楽しい。

来週はいよいよ千葉!雨の予報だけなんとかしてくれ!

この記事も読まれています

  • ブックマーク