【スプラトゥーン】今日知った…。ナワバリバトルでどちちが優勢なのかを知る方法!【いまさら】

  • ブックマーク

スプラトゥーン、面白いですね。
割と早くゲームに飽きてしまう自分が未だに楽しんでいます。

こまめに新ブキが投入されるし、新マップも登場するし、最近では大型アップデートも行われ、ますます勢いを感じます。

で。6月頭からこのゲームをやっているのですが、恥ずかしながら今日初めて気づいたことがありまして。

それはナワバリバトルの際、「今自分たちのチームが優勢なのかどうか」を確認する方法。

今自分たちのチームが優勢なのかどうかを確認する方法

今までは、デスった時にパッドのマップを見てぱっと見で(なんかラップみたいになったな…)把握していたわけです。
「あー、すげー押されている」「お、いい勝負」とか思うわけですね。

でもゲーム中は頻繁にパッドを見ている余裕がない。

で、ここからが本題。
画面の上に並んでいるイカアイコンなんですが、メンバーがデスると目がばってんのイカアイコン表示になって、今フィールドに何人いるかがわかるようになっています。

そのアイコンたち、よく見ているとでかくなったり小さくなったりする。

そう。このイカアイコンが大きい方のチームが優勢なんですね。

スタート時は同じサイズ
上に並ぶイカアイコン、スタート時は同じサイズ。
負けていると自分のチームのイカアイコンが小さくなる
負けていると自分のチームのイカアイコンが小さくなる。これだとピンクのチームが優勢。
勝っているとでかくなるね
勝っているとでかくなるね

恥ずかしながら今日はじめて知りまして、一人で興奮して、その興奮冷めやらぬうちに今こうして筆をとっているところでございます。

ってみんな知ってますかね。まだ知らない人がいれば届けー
(もし違ったらそっと教えて下さい…。)

この記事も読まれています

  • ブックマーク