1日1PVの記事こそ、あなたのブログの財産だ!(自分に言い聞かせながら)

  • ブックマーク

アナリティクスを見ると1日1PVの記事、たくさんあります。

とある日のアクセスを見てみます。
このブログには約360の記事(9月30日現在)があるのですが、そのうち113記事にアクセスがあり、その113記事のうち64記事が1PVでした。

アクセスがあった記事の中で、約56%の記事が1PVの計算です。

この割合が変わらないとするなら、書けば書くだけPVは増えるはず。
大手ブログはこの1PV記事の数が半端ないのではないでしょうか?

アナリティクスでずらっと並ぶ1PVの記事達を見ると、なんだか嬉しくなってしまいます。
おおう、この広い世界で一人だけこの記事を見に来てくれた人がいるんだな、と。

書かなかったらゼロだったわけですから。書くという行動をした結果、誰かが見に来てくれたという、なんとも嬉しい話です。

もちろん、PV全体の数%を稼いでくれる柱の記事は大事。だけど、こういう1PV記事もれっきとしたブログの財産ではないだろうかと思ったりします。

アクセスが稼げる記事はもちろん欲しいけど、ちりつもでもいいからとにかく今は記事を増やすべく、書きまくるのみですね。

この記事も読まれています

  • ブックマーク