【西新宿ランチ】「カレーうどん千吉」でちくわ天カレーうどん。和風&クリーミーなスープがクセになる!

  • ブックマーク

151222-senkichi01

甲州街道沿いにある「カレーうどん千吉」に行ってきました。
調べてみると、はなまるうどんの子会社なんですね。そもそも千吉は吉野家のカレー事業から独立したようです。

▼千吉のプレスリリース(PDF)
http://www.hanamaruudon.com/material/images/news/2014/news04_01.pdf

カレーうどん、たまに無性に食べたくなりますね。昨日、「風雲児」から帰る途中にこの看板を見つけてからずっと食べたくて仕方がなかったのです。カレーうどんって食べられるところが意外と少ない気がします。

カレーうどん千吉

時間は14時ちょっと前。
意外にも結構人が入っていて、7割くらいの席が埋まっているようでした。

店内はモダンだけどチェーン店感はありますね。でもダウンライトで割と落ち着いた空間です。

メニューは基本的にカレーうどんのみ。
辛さ、トッピング、つけ麺風など、バリエーションが豊富です。その他に季節限定のうどんもありました。

151222-senkichi02

カレーうどんには海老天だろう!と思っていたのですが、ラインナップに海老天はナシ。
うーん、と悩んで「ちくわ天カレーうどん(820円)」にしました。
どのうどんにもご飯がセットで付くようです。ダブル炭水化物。

5分ちょっとでうどんがきました。いただきます。

151222-senkichi03

めっちゃクリーミー。和風の出汁とクリーミーなカレーの組み合わせ、うまい!
麺はもちもちしていてなかなかの食感。コシあり系です。

ちくわ天はカリカリで、こちらのチョイスも大正解!
その他の具には油揚げ、豚肉、ネギ。この組み合わせもいいですね。

そしてこのうどん、クリーミーなスープのせいなのか、なかなか冷めません。最後までアツアツで、食べるのに時間がかかってしまうほど。

ごちそうさまでした

久々のカレーうどん、美味しゅうございました。
ちゃんぽんうどんも美味しそうだったなあ。

ランチにカレーうどん食べたくなったらまた行こう。
ごちそうさまでした。

151222-senkichi04

「カレーうどん 千吉 新宿甲州街道店」
東京都渋谷区代々木2-13-6 YU-WAビル 1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13043700/

この記事も読まれています

  • ブックマーク