【西新宿ランチ】「慎」で、盛りが独特で美しいかしわ天ざるうどん。

  • ブックマーク

160203-shin01

新宿西口というか、南口にあるうどん屋さん「慎」に行ってきました。
ラーメン屋さん風雲児の近くです。相変わらず風雲児は行列ができていました。

お店は小さめ。外から見るとあれここ?って思うほどの小ささ。

中は奥に細長い間取り。カウンター6席と、テーブルが2席。
BGM洋楽がかかっているオシャレな店内です。

さすが人気店、この時間でもほぼ満席。
カウンターに通されます。

「かしわ天ざるうどん(950円)」にします。ここの冷たいうどん、食べログで写真見てて、盛り方が気になっていたのよね。

5分ほどて到着。
おおー、これが。ねじられているうどんが美しい!神々しいですね。

160203-shin03

いただきます。

あれ、これ、どうやって食べるの?中心から麺を引っ張っても絡まって引きずり出せません
こねこねしてようやく一本取り出せました。

ようやくいただきます。コシはそんなにない系。でももちもち。つゆはクリアなめんつゆ。

そして次の麺がまた取り出せない。
これどうやって食べるのが正解なんだろう。結局ざるの上でばらしました。刺繍糸みたく綺麗なママ取り出すことはできないのかな。

かしわ天は衣さくさく、中はジューシー。塩味がたまりません。
天ぷらをアクセントにしながら麺を食べ進めましょう。

ごちそうさまでした

結局ベストな食べ方は分からず。でも美味しかった。

今度は温かい肉玉釜揚げが美味しそうだったのでそれを。

ごちそうさまでした。

160203-shin02

「慎」
東京都渋谷区代々木2-20-16 相馬ビル1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13125862/

この記事も読まれています

  • ブックマーク