2016年J2第15節|コンサドーレ札幌vsレノファ山口 3-1 で勝利。ウノゼロ脱出で6連勝…!

  • ブックマーク

2016年J2第15節ホーム山口戦。

好調山口相手に、3−1で勝利!
京都戦(3月26日)以来の複数得点で、ウノゼロ脱出劇場。

1点目は都倉の久々のゴール(PK)。プレッシャーのかかる場面でよく決めた!ポストに当たったけど入って良かったわね〜。

2点目マセードからウッチーへのピンポイントクロス、お見事でした。

そして3点目は誰しもが予想だにしなかった位置からのジュリーニョの技ありゴール。山口DF呆然でしたね。

というわけで今回も2点目と3点目を、スカパー見ながら選手の動きを記録してみました。
後からこれ見て思い出せるとよいなあ。

53分 内村 ヘディングシュート

宮澤が持って上がってマセードへはたく。

160528-yamaguchi-01-02

その位置からマセードからウッチーへのピンポイントクロス。
一瞬ウッチーがDFを剥がしたのを見逃さなかった!
ちなみにマセードを追い越すように走っていったのは進藤。進藤…?果敢なオーバーラップ。

160528-yamaguchi-01-01

内村「ヘディングも…得意です…」

79分 ジュリーニョ 技ありミドル

ゴールキックをトラップしたあと、少し走っていきなりのミドル。完全に個人技で1点。

160528-yamaguchi-02-01

6連勝…

信じられるか…?6連勝。
唯一勝点30を超えて首位キープ。どこまで行けるのか。

そうそう、不可解な深井の退場が残念でした。あれはなんなの…。

しかし勝っているだけあって、チームの雰囲気も良さそうですね。試合後の映像を見ても、ベンチの選手までがいい笑顔で、みんなで戦っている感も出ています。

次節はホームで千葉戦。楽しみですね!

この記事も読まれています

  • ブックマーク