【西新宿ランチ】モノリスビル「おらが蕎麦」で梅しらす蕎麦。味はまあまあ、量はなかなか。

  • ブックマーク

160608-oragasoba03

今日はモノリスビル地下にある蕎麦やさん「おらが蕎麦」に行ってきました。
このお店、知らなかったのですがチェーン店なのですね。杵屋グループなんだとか。

最近モノリスビル周辺でのランチが多めです。
ちなみにこのモノリスビル、上下エスカレーターの位置が分かれていたり、トイレがやたら多かったり、ちょっと謎な構造をしたビルです。お店の位置も割と分かりづらい。

それは置いておいて。

おらが蕎麦 新宿モノリス店

中央に10人ほど座れそうな大きなテーブルがあり、その周りにテーブル席が並んでいるレイアウト。
いかにも蕎麦屋さんといったテーブルセットです。

160608-oragasoba02

テーブル席が空いていたからか、4人席のテーブルでどうぞとのこと。

店内にはスーパーにかかってそうなJ-POPのインストみたいなBGMが流れています。

さて注文を考えます。
「旨辛牛肉蕎麦」が名物らしいのですが、ここはカロリーを考えて「梅しらす蕎麦(700円)」にします。

160608-oragasoba01

5分ほどで出てきました。

具にはしらす、カリカリ梅、大根おろし、大葉。ピンクと緑がキレイですね。
かなりさっぱり系。これで625キロカロリー。

160608-oragasoba05

味的にはまあ可もなく不可もなく。
混ぜて食べると夏っぽくさっぱりとしてよいです。

蕎麦は噛んでいると、ちょっと粉っぽくなって歯にくっつく感じになりますね。

そして蕎麦自体の量がかなりあります。昨日の行った「宍倉」の3倍くらいの量に感じられました。
具が少なめなので、麺をメインに食べる感じになります。中盛、大盛もできますが、自分は普通盛りで充分でした。

ごちそうさまでした

お店には入りやすいし、さくっと来てさくっと食べたい時には良さげです。
味の方はそじ坊にはかなわない感じ。

ごちそうさまでした。

160608-oragasoba04

「おらが蕎麦 新宿モノリス店」
東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリスビル B1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13144060/

この記事も読まれています

  • ブックマーク