【西新宿ランチ】西新宿7丁目「楽亭」で2品選べる中華定食。この値段でこのボリュームとは恐れ入りました。

  • ブックマーク

161017-rakutei01

西新宿7丁目の中華屋さん「楽亭」に行ってきました。
俺の麺春道」の隣にあるに小さな中華料理屋さんです。

楽亭

ここの定食は素朴だけどボリュームありますよ!

12種類あるメニューの中から2品選べるセットで780円。
選べるメニューはエビチリや青椒肉絲、麻婆豆腐や酢豚など、中華と言えば!というオーソドックスなものばかり。

161017-rakutei02

カシューナッツの炒め物とエビ玉子炒めにしたのですが、
この一品の量がすごい。

161017-rakutei05

カシューナッツ炒め物は、普通の中華屋さんの単品分はありますね。
たまごとエビの炒め物もボリューミー。たまご2つ以上使ってる?ってくらいの量。エビもプリプリで食感がたまりません。

味もほっとできる中華です。
やや濃いめでご飯がめっちゃ進みます。

一生懸命食べないと食べきれないほどの量なので、額に汗して久々に頑張って食べました。
メインの他にスープと杏仁豆腐もついているのだから恐れ入ります。

店構えはとても素朴で、こじんまり。
15人も入れば満席になりそう。

絶妙なテーブル配置のせいか、パーソナルスペースはしっかり確保されます。
混んでる時間帯は相席だろうけど、14時過ぎであれば問題ありませんでした。

自分が座った席の後ろが壁で、そこから見た正面の席。このくらいの店舗サイズ。
自分が座った席の後ろが壁で、そこから見た正面の席。このくらいの店舗サイズ。

BGMには中華屋さんなのに昭和のムード歌謡。
テレサ・テンの「時の流れに身をまかせ」のムーディーなトランペットバージョンが流れていました。

1点。
このお店のメニューを見て感じたのは、セットメニューが多くややこしいこと。
今回頼んだ2品セットの他、1品セット、定食メニュー5品、麺メニュー、麺セットメニューと色々ありすぎます。

お店の外にもメニュー看板があるので、優柔不断な人はあらかじめアタリをつけておきましょう。

ごちそうさまでした

種類も豊富だし美味しいしボリュームもあるし、その上リーズナブルという、なかなか良いお店を見つけました。

小さくて目立たないけどなかなかオススメです!

ごちそうさまでした。

161017-rakutei04

「中国家庭料理 楽亭」
東京都新宿区西新宿7-9-15 ダイカンプラザビジネス清田ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13114841/

この記事も読まれています

  • ブックマーク