【2017年J1第26節】札幌vs神戸。雨のアウェイでぬるっといなされて0-2で完敗。

  • ブックマーク

磐田戦からの勢いで、今節も行ける!なんて思っていたのですが、そんなに甘くはありませんでした。

雑感

前半は前節同様、前からガツガツ行けてていい感じ。
と思っていたら、ポドルスキのミドルシュートを弾いたところを押し込まれ、前半4分に失点。
やっぱりあのくらいの位置からの枠に行くミドルは武器になりますね。

実況によると、前半15分までの失点数は6で、リーグワーストなのだとか。

失点してからも前から積極的にプレッシャーに行けて、チャンスも作れている。
いいぞーと思っていたら、今度はコーナーキックからドンピシャのヘッドを決められ2失点目。ぽっかり空いたところに走り込まれましたね。

その後は神戸がどんどん前からプレッシャーに来て、苦し紛れなパスを取られるという展開。

そんな中でもチャナティップが起点となって惜しいシーンはいくつも作れていたのだけど、最後の詰めが甘い。

前半の始めはいい感じだった雰囲気が、だんだんと得点の匂いが感じられなくなる展開へ。

サイドでこねこねして後ろに戻すという、いつものコンサドーレが垣間見えてきてしまった。
あまり連動性が見られなかったなあ。神戸にとって、あまり怖い攻撃はなかったんじゃないだろうか。

後半も兵藤の惜しいポストがあったけど、やっぱり決められるものを逃し続けるとこうなってしまう。
枠に行ったシュートも今日は少なかった。

今日の神戸は前半の2点あればセーフティでしたね。
何をしても効果がなくて、力負けしてしまったような印象の敗戦。

にしても、ポドルスキすげいわ。トラップ柔らかすぎ、キープ頑丈すぎ。シュート早いし重そう。戦車感ある。

そんなわけでまたしてもアウェイでは敗戦。
切り替えてホームで勝点を積んでもらいたい。

現在の順位と今後の予定


札幌は勝点26のまま。

広島がセレッソに勝利でじわりと順位を上げてきました。

甲府が後半ATで鳥栖に逆転負けしたり、大宮がガンバに後半ATで追いつかれたりで、その他の下位チームの勝点は微増。
新潟は首位鹿島に前半2-0で折り返すも、後半4失点で虐殺されてしまいました。

広島には勝点差を詰められましたが、あくまで、残留争いの対象チームは16位のチーム。16位甲府とは勝点は5差あります。

さて札幌の今後の予定。なんといっても、次週ホームの新潟戦。落とせません。
新潟にはアウェイで負けてますからね…、なんとしてでも仮を返してもらわないといけません。
内弁慶でもなんでもいい、ホームで強いなんて最高だ。

また、何気に「13位 清水 vs 15位 広島」も面白い対戦。

残り8試合!
アウェイ4試合、ホーム4試合です。

この記事も読まれています

  • ブックマーク