ブルーベリー酢はじめました。朝イチに飲む、「豆乳割りブルーベリー酢」が爽やかで最高。

最近ハマっているのが、「ブルーベリー酢」を朝イチに飲むこと。

いろんな効能がうたわれていますが、なにより美味しい!

甘酸っぱいさわやかなブルーベリー感と、喉の奥にくる酢のツーンとくる感じ。ちょっとクセになるおいしさ
特に気温が高くなるこの時期、朝の乾いた体に目覚めの一杯、という感じでシャキッとします。

オススメは牛乳や豆乳で割って飲むスタイル。
僕は牛乳を飲むとお腹を壊すので、豆乳で割って飲んでいます。

商品のビンに飲み方が書いてありますが、だいたいブルーベリー酢1に対して豆乳3。豆乳はもう少し多めでも良いくらい。味見をしながらお好みの割合に仕上げましょう。

豆乳で割ると、なんの効果なのかは分かりませんが、全体的にどろっとします。
そのどろっと感が飲むヨーグルトのようで、単純に水で割るよりデザート感があってよいかも。

スポンサードリンク

一度挫折したが今は続けられている理由

実は数年前にも一度、ブルーベリー酢を飲む生活をしよう!と買ったことがあるのですが、その時は挫折しました。
多分、飲むタイミングを決めていなかったせいだと思います。

今では起きたらすぐ、朝イチに飲む習慣ができつつあります。
かなり爽やかで美味しいので、早起きするためのひとつのツールになりつつあるといっても過言ではないかも。

朝の気持ちのよい習慣として、自分の生活に定着するとよいなあと行動しています。

ちなみにいま飲んでいる酢は、下記から購入できます。
とても美味しい。

最新情報をチェックしよう!
スポンサードリンク