2017年6月のランまとめ。出走12回、約74km。走ることが当たり前の生活になってきた。

5月に引っ越して、1ヶ月くらいはなかなか走れずにいましたが、6月中旬、ようやくジョギングを再開しました。

基本的に糸島市は国道を含めて、とても道が狭いです。
糸島市全体的に、歩道がないところも多くて割と危険度が高い。

そのため、どこを走るかも大きなポイントになります。

最近見つけたお気に入りコースが、国道から九大に向かう大きな通り。

片側2車線のかなり広い道路です。
基本片側1車線、路地に入るとすれ違うのもギリギリな道が多い中、2車線は相当広い。

この道であれば歩道もしっかりあるし、車も信号も少ないしで、とても走りやすいです。
九大の学生さんが多くて自転車も多いのですが、歩道の中に自転車用のエリアがあるので、お互い干渉することはほとんどありません。

このあたりの景色は、ぱーっと開けていて、遠くには山が連なっているのが見えます。
最近では田植えが終わり、稲の苗がものすごく美しい。
ここを夕方に走るのが最高です。

スポンサードリンク

2017年6月の出走まとめ

6月は12回出走、合計約74km。
6月中旬から走り始めた割には、そこそこ距離は稼げたと思います。

ようやく生活の一部として戻ってきた感じです。

ただ、一度のジョギングで走っているのはまだ6.5kmほど。
さすがにこの時期は暑くて、なかなか距離を伸ばせません。
朝が涼しいのであれば、朝ランも検討したいところです。

とにかく今は無理をせず、「走ることを当たり前の習慣にするフェーズ」として、生活に組み込んでいきます。

7月も頑張って走るぞ―。

福岡マラソンは落選

昨日発表があった福岡マラソン、落選していました。

応募者多数なため抽選だったのですが、今年は倍率6倍なんだとか。
6倍…。こういう抽選モノには滅法いワタクシ。

福岡が外れた今、モチベーション維持のためにも、これに変わるマラソンを探さなくてはなりません。
福岡マラソン、走りたかったなあ。

最新情報をチェックしよう!
スポンサードリンク