【2017年J1第21節】札幌vs横浜Fマリノス。前回対戦時よりは全然戦えていたが、0-2で敗戦。

  • ブックマーク

0-2で敗戦。

マリノスにはなかなか勝てませんなあ。
アウェイで0-3に続き、ホームでも0-2と敗戦。

でもアウェイの時の完敗感に比べると、全然やれていたように見えました。

雑感

前半はチャンスも多く、お、やれるじゃん!という印象。
惜しいシーンがいくつもあってあと一歩…。
コーナーキックからの都倉のヘッドとか入ってもおかしくなかった。
相手ゴールキーパーが当たってましたね。
チャナティップも相変わらずフィットしています。

後半、こちらがやりかったセットプレーからの失点。無念すぎる。
扇原、昔より表情がキリッとした気がする。

都倉が2枚目のイエローで退場。こうなってしまうと万事休す。
2枚めのイエローはウーン、あのシーンはどうしたら良いんだろう。
あのままだと確かにチャンスは作られるんだろうけど、まだ1点ビハインドだったし。

直後、真横からのクロスをソンユンらしくないパンチングミスで失点。

しかし、10人になったあとはもっと一方的になるかと思ったけど、思った以上に攻め込めたのではないでしょうか。
ジェイをターゲットに放り込むんだボールはほとんど競り勝っていたし、今後の形になりそう。
チャナティップのこぼれ球のシュート、決めてほしかったなあ。

後半の終盤、マリノスの決定的なシーンが何回もあったのをソンユンのナイスセーブ、ゴールマウス前の菅のナイスディフェンスなどがあり、追加点を取られなかったのが救い。
あの菅のディフェンスは大きかった。

順位・今後の予定

下位が揃って負け&引き分けだったため、順位は変わらず。
広島がじわじわ来ているのが気になるなあ。磐田・ガンバの連戦で勝点4取ってきました。

次節は降格争いライバルの甲府戦。ここが2017年シーズンを後から振り返っても大事な試合になることは間違いないでしょう。

しかし甲府、こういう試合はほんと落とさないんだよなあ。
札幌はホーム連戦の利を活かして勝点3を!

この記事も読まれています

  • ブックマーク