【2017年J1第23節】札幌vs川崎。後半の怒涛の攻めも実らず、1-2で敗戦。

  • ブックマーク

土砂降りのアウェイ川崎フロンターレ戦。
1-2で敗戦。

川崎相手にいい試合を見せてくれたんたけど、あと一歩届かなかった。

雑感ダイジェスト

・特に後半怒涛の攻撃。面白かった。
いつも以上に走っていたし、気持ちが入っていたように見えました。
それがそのまま試合にも表れていたように、セカンドボールも拾えていたし、いい形でのパスカットが多かった。足が一歩前に出ていたと思います。

・チャナティップが完全に攻撃の中心。彼がいなかったらと思うとゾッとするほどの存在感。

・今回は後半がスゲー良かったけど、逆に前半が良いと後半がらっと違うチームになっちゃうし、うまくいかないものだ。

・しかし解説の倉敷&実況の秋田コンビ、フリーダムすぎるだろw

ジェイのキーパー正面のヘディングに「入ってればねー」「入ってればねえ。」
ラストプレーの笛に「おわりー。」

こんなゆるい解説初めて聞いたわ。

順位と今後の予定

順位は変わらずの15位。ここ6試合で勝点2しか取れてないのに…。
しかし広島がじわりと来ています。
残留争い、新潟はちょっと厳しいとしても、清水までの5チームに絞られたか。

25 清水
20 甲府 札幌
19 大宮
18 広島
9 新潟

次節から「仙台・磐田・神戸・新潟・広島」の中位〜下位合戦。磐田は上位だけど。
ここでいくつ勝点を詰めるか、大一番が続きます。

この記事も読まれています

  • ブックマーク