【糸島生活】9月に入ったとたん、急に冷え込みすぎだろ問題

  • ブックマーク

先日まで暑い日が続いていたのですが、今日の冷え込みは何事…。
今朝の気温は22度でした。半袖だと肌寒い。

ちょっと前まで半袖短パンでも暑いくらいだったのに、今日出かけた時にはジーンズに半袖シャツでちょうどよいくらいの気候。

秋の空感ある。

確かにここ数日は随分涼しいなあと思っていたのですが、今日はかなり冷えています。
先週にはまだエアコンを使っていた気がするのだが?

これからずっとこんな気温なんだろうか?
過去の気温が掲載されているページを調べてみました。

去年の9月の気温の情報を見てみると、まだ最高気温が30度前後の日がちらほら。
今年もこの傾向通りならば、9月いっぱいくらいは今日のような気候が続きそうです(今日は最低22度/最高27度)。
https://www.accuweather.com/ja/jp/itoshima-shi/2333764/september-weather/2333764?monyr=9/1/2016

糸島の暑さのピークは8月4週か

今年2017年の暑さは、8月4週が最後のピークかな。
8月4週に34度の日が続いたと思ったら、5週目には28〜32度と急に落ち着いているのが分かります。
ちなみに8月の1週目も34〜36度とヤバイですね。
https://www.accuweather.com/ja/jp/itoshima-shi/2333764/august-weather/2333764

去年2016年を見てみても、その傾向はほぼ同じ感じのようで。
https://www.accuweather.com/ja/jp/itoshima-shi/2333764/august-weather/2333764?monyr=8/1/2016

残暑がしんどいのもイヤですが、急に冷え込んだらそれはそれで寂しいなあと思ったり。ゲンキンなものです。

でも、朝夜はだいぶ涼しくなってきたので、もうちょっとジョギングしやすくなるかな。

この記事も読まれています

  • ブックマーク