パンダの名前は「シャンシャン」になったらしい。ピンクピン太郎が良かったな。

  • ブックマーク

昨日のこと。
上野動物園の赤ちゃんパンダの名前が決まったという。
「シャンシャン」というらしい。

シャンシャン。
ウーン。
普通。

この名前は公募で決められたらしい。
以前にNHKで、街頭インタビューを放送していたのを思い出した。

「あなたはパンダにどんな名前を付けますか?」というやつだ。

ムームーだの、シェイシェイだの(細かくは失念)、どうでもいい名前が続いた後、とある女児の答えに度肝を抜かれた。

その子の答えは「ピンクピン太郎」である。

赤ちゃんパンダは生まれた時はピンク色をしている。
その見たままを表現したのだろう。
しかも赤ちゃんはメスだというのに太郎というところも斬新だ。

大人では絶対に出てこないこの名前。
声に出して読みたい日本語ナンバーワンである。

この子のピュアな才能は伸ばしていくべきだ。

ちなみに…。「ピンクピン太郎」にやられた人は多いようで、ぐぐると相当数出てくる。

▼上野動物園で誕生した赤ちゃんパンダに「ピンクピン太郎」と命名した幼女に視聴者騒然
https://matome.naver.jp/odai/2149735118617843001

この記事も読まれています

  • ブックマーク