Webで駐車状況が確認できるタイムズが便利

  • ブックマーク

糸島に引っ越してから車生活を楽しんでいます。

こちらに来てから中古車を購入しました。札幌に住んでいたころ以来の車生活。
長時間の運転にもだいぶ慣れてきました。やっぱり疲れるけど。

↓中古車購入記はこちらから
[nlink url=”https://www.nmrevolution.org/blog2/2017/05/fukuoka-u-car/”]

福岡市内へも、ちょこちょこ車で行きます。
地下鉄が整備されている福岡も、糸島からだと車で一気に移動した方がラク…。

市街地へ車で行くと、当然、駐車場が必要になります。

駐車場はよくタイムズを使うのですが、そこで初めて知った便利機能。
それが「Webで駐車場の空き状況がわかる」システム。

え? 当たり前? みんな知ってる?

Webで見るタイムズが便利すぎる

文字通り、Web上であらかじめ行きたい駐車場の空き状況が分かります。

目的地周辺にタイムズが複数ある場合、行きたい駐車場の周辺の状況も地図上に表示されて、ぱっと見で周辺状況が把握できるようになっています。これもとても便利。

そのほかにも、値段や最大駐車台数なども分かり、たいへん重宝しています。

実際タイムズに行くと、遠くから駐車場の状況が分かるように「満」とか「空」と表示されています。
「今何台止まっているのか」はシステム的に把握しているわけで、それをWebに連動したということなのですね。

よくできているなあ。便利です。

この記事も読まれています

  • ブックマーク