当ブログの投稿数、1000記事になりました!

当ブログ、祝1000記事!!

この記事で1000記事になりました。
1000記事というと、毎日更新でも約3年かかりますよ!!
おめでとう自分!!

この記事を投稿する前の数字。当記事で1000です。

何度かブログを始めてはやめ、やめては新しいブログを作り…を繰り返してきましたが、当ブログでようやく腰を据えて更新を続けることができるようになりました。

また続かないと思っていたから、ブログ名も結構適当に付けたものだったりするんですよね。どうしてこんな覚えにくい&わけ分からないものにした自分。

ブログのコツコツ更新は、長距離タイプの自分の性格に合っているんだろうなあと感じます。もうすでに、生活の一部のようになりました。

また、数字を眺めるのが好きな自分にとっては、書けば書くほどPV数が上がってきて、それに伴ってアドセンスの収入も増えてきて、と、いろんな数字が増えていくのが楽しい。

そのような数字を見るのも楽しみのひとつになって、ブログを続けられるモチベーションになっています。
と言っても、1000記事あってもまだ月間3万PVほどですが…。

これだけ書いてくると、たまーにブログがバズったりします。
ブログで紹介したとあるお店がテレビで放送されたりすると、異常にアクセスが集まったりします。それはまたクセになる楽しさ。

実は今年の8月からは「毎日更新」を目標に更新をし続けています。
最近では、ウチの奥さまも頑張って毎日更新を続けていて、お互い負けるものかと、うまく相乗効果も出ていると思います。
思えば、前職で同僚だったエンジニアさんがブログをがっつりやっている人で、その人から色々話を聞けたのもとてもよいきっかけになっています。あれは何年前だったか。

ブログって基本的に一人で更新をもくもくと続けるものだけど、誰かのやる気をちょっと分けてもらったり、共同戦線を張るのも効果的ですね。

これからも更新頻度を落とさず、もくもくとやるのみです。
引き続き、当ブログをどうぞよろしくお願いいたします。

最新情報をチェックしよう!
スポンサードリンク