2019年の展望(仕事・ブログ・マラソン)

改めまして、あけましておめでとうございます!

平成最後の年となる2019年がやってきました。

あまり先の目標を立てても仕方がない派なのですが、年始のタイミングがちょうどよいので、自分用にざっくりとした今後の目標というか展望をまとめてみます。

最近読んだ記事の中で、「1ヶ月に1つ目標を作る」というのが結構刺さっていて、ちょっと真似してみようかとも思っています。

スポンサードリンク

仕事

2018年の前半は、ありがたいことにWeb制作の仕事がMAXで入っていて、朝から晩まで仕事をする日々でした。今思い返すと、特に2018年前半は追い込まれる日が多かったですね。

後半は逆に受注案件の入りは緩やかになり、自分たちのプロジェクトの方へシフトしていく形になりました。

どちらかというと、今は受注仕事をたくさん受けて収入を増やすぞ! というよりは、自分たちのプロジェクトの方に重きを置く働き方にシフトしていきたいと思っています。

働き方を変えようと考えたきっかけとして、仕事が忙しかったときに「閃輝暗点」という視界にキラキラが出てくる症状を経験して、脳のMRI検査を受けたという出来事があります。

閃輝暗点は「まれに脳梗塞や脳出血の可能性がある」という割と物騒なもので、MRIの検査は問題なかったのですが、病院の先生のアドバイスによると、睡眠時間の安定がなにより大事とのこと。

受注仕事の場合、自分で時間をコントロールできない部分がどうしても出てきてしまうので、自分たちで稼げる収入の割合を増やすことで、生活を安定させたいという気持ちが出てきました。

いくつか頂いたお仕事のお話をお断りして、力の入れ具合のバランスを変えてきた年になりました。

自分たちの行っているストック型の事業の方は、緩やかに収入自体が増えてきているので、こちらを徐々に増やしていくのが、今年の最大の目標になりそうです。

マラソン

ジョギングが趣味のワタクシ。
ジョギングを継続するためにフルマランにエントリーしている部分も多々あります。

2018年に出場したフルマラソンは2つ。

・2月:熊本城マラソン
・11月:福岡マラソン

ベストタイムは4時間30分のワタクシですが、熊本城マラソンは5時間0分、福岡マラソン5時間8分と、5時間すら切れない体たらくとなりました…。

熊本城は練習不足、福岡は気温が高くて……という言い訳を用意しましたが、情けないのは事実です。

2019年は2月にフルマラソンを控えていて、実は2018年の年末からサブ4の練習本に沿って、全10週間の本格的な練習を開始しています。

現在、第3週目が終わろうとしているところで、結構キツイ練習メニューなのですが、いまのところ順調になんとかこなしています。

2019年こそ、サブ4! そこまで行かなくてもベストタイムは更新します!!!

ブログ

2018年は目標としていた毎日更新を達成しました!

さすがに500日以上連続更新してくると、生活の一部になりますね。

もうこれは日々のアウトプットのトレーニングというか、毎日筋トレするのと同じというか。

書かないと気持ち悪い感もあるし、なにより、書くことで自分の考えがまとまることが今でも楽しかったりします。

ブログはおわコンと言われていますが、今のところ、自分のブログにはまだ伸びしろがあると思っているので、引き続き続けていきます。

北海道コンサドーレ札幌について一言

今は九州に住んでいるのですが、札幌出身のワタクシ、J1の北海道コンサドーレ札幌を応援しております。

2018年はミシャ監督を招聘、いきなり4位と大躍進の1年となりました。
2018年もまずは残留できればOKくらいのことを言っている人が多かったので、これには驚きです。

今年は、長崎、鳥栖、福岡(天皇杯)で札幌アウェイの試合を生観戦できました。
そのほかの試合は全試合DAZN観戦。

また、簡単ではありますが、1年間通してリーグ戦全試合のレビューを書けたこともたぶん初めての年。今後もレビュー形式を検討しつつ、2019年もなんらかの形で試合のまとめをしていきたいと思っています。

次年度は、長崎が降格となりましたが、九州勢では大分が昇格となったので、大分と鳥栖の試合には観に行きたいと思っています!

本年もよろしくお願いいたします

自分のことを、でかいコトをどーんと言うよりは、コツコツ蓄積することが向いているし得意なタイプだと思っています。

今年もコツコツやった結果、いつの間にかここまで来たかと振り返られる1年にしたいと思います。

本年も当ブログをよろしくお願いいたします。

最新情報をチェックしよう!
スポンサードリンク