【2018年ルヴァンGL第4節】札幌vs磐田。ウッチー、ジュリーニョ、宮吉のゴールで3-2で逆転勝利!

  • ブックマーク

ルヴァンカップグループステージ第4節。
アウェイ磐田戦です。

DAZNにしか加入していない私はテキスト速報とTwitter観戦です。

今日のスタメン。

GK 1 菅野 孝憲
DF 26 早坂 良太
DF 2 横山 知伸
DF 37 濱 大耀
MF 19 白井 康介
MF 14 駒井 善成
MF 17 稲本 潤一
MF 3 田中 雄大
MF 7 ジュリーニョ
MF 13 内村 圭宏
FW 11 ヘイス

おっと、ルヴァンで駒井登場。
次の土曜日の浦和戦は契約上出られないので、今日が終わったらちょっとだけ休暇になるのかな。

試合結果

3-2で逆転勝利!
ルヴァンカップ初勝利となりました。

得点はウッチー、ジュリーニョ、宮吉。

1点目。
ジュリーニョからペナルティエリア前で受けたスルーパス、DFをするっとかわしてゴール隅に流し込むゴール!

2点目。
宮吉からの白井へのサイドチェンジ気味のパス、白井が折り返してど真ん中にいたジュリーニョのヘッドでゴール!

3点目。
右サイド早坂の突破から中央にいた宮吉に早いパス、宮吉はうまくゴールへ流し込む。
宮吉は前節のリーグ戦に続く2試合連続弾。乗ってきましたね。

ルヴァン組も3点も取れるようになったとは、チーム全体にも攻撃サッカーが浸透してきたか。

しかし、全体的には磐田に押され気味の展開だったようで。

こういう試合を取れるとチームの雰囲気もよくなりそうですね。

確かに3点ともしっかり崩しているところが大きいですね。
ウッチー、ジュリーニョ、宮吉となかなかリーグ戦に出られていない選手の活躍というのも嬉しい。

毎回、白井がイイ!って見かけるんですよね。
菅の出来によっては、白井が左サイドというのも面白い気はするのだけど。

そーなんです!
J2時代から応援している札幌サポーターとしては、やっぱり点取り屋ウッチーにブレイクしてほしいのです。

現在の順位と今後の予定

ルヴァンカップ、初勝利で勝ち点3となりました。
Bグループの中で最下位なのは変わりませんが…。

今後のリーグ戦を含む地獄の15連戦の予定は下記の通り。
次節は21日(土)アウェイ浦和戦です。

4月18日(水)磐田(A)ルヴァン ←イマココ
4月21日(土)浦和(A)
4月25日(水)横浜FM(H)
4月28日(土)仙台(A)
5月2日(水)鳥栖(A)
5月5日(土)G大阪(H)
5月9日(水)甲府(H)ルヴァン
5月13日(日)FC東京(A)
5月16日(水)清水(H)ルヴァン
5月20日(日)神戸(A)

この記事も読まれています

  • ブックマーク