【天神ランチ】「今泉キッチン」で、分厚いガッツリチキン南蛮。

  • ブックマーク

天神にある定食屋さん「今泉キッチン」に行ってきました。
2018年7月にオープンしたお店とのこと。
店名の「今泉」は地名ですね。

今泉キッチン

国体道路の南側の路地にあるお店です。
お店にはなんだか、おじさんの顔のクセのある看板が。

入り口にはわかりやすいメニューが掲示された黒板が置かれていました。
とても入りやすい雰囲気のお店です。

お店は2階。
中に入ると、店員さんが「お好きなところへどうぞ」と声をかけてくれました。

店内は窓が多くとても明るい。 
内装もキレイで、あのクセのある看板からは想像できない小綺麗な雰囲気です。
もっとゴリゴリの感じかと思った……。

席数は54席と、広々としていました。

お店についたのは13時10分くらい前。
お客さんは3組ほど。このくらいの時間だとランチのピークは過ぎているようです。

メニューを確認。
唐揚げ、アジフライ、チキン南蛮、焼き鯖、煮魚などなど、定番の定食が並びます。

少し揚げ物が多めかな。どれもだいたい1,000円以下で食べられます。

僕はチキン南蛮(880円)、一緒に行った奥様はミックスフライ定食(980円)をチョイス。

ボリューミーな定食

10分弱で定食が出てきました。

チキン南蛮、ものすごいボリューム!ぶあつい!
このお皿がトレイからはみ出している感じも良いですね。

タルタルソースと、甘いチリソース(?)が別皿で付いてきました。
野菜もご飯もてんこ盛り。小鉢には玉子焼き、冷やっこ、ひじき。
かなりガッツリ系の定食です。

チキン南蛮は厚めの衣がザクザク。
結構ジューシーな鶏肉ですが、ちょこちょこ脂身の部分も。

ご飯はちょっとパサッとしていたというか、めちゃくちゃうまい白米というわけではなかったかな。
おかずの味付けは濃い目なので、ここで白米がうまいとかなり食が進むと思いました。

小鉢が多いので、いろんな品をあれこれ食べられるのが嬉しいです。
味噌汁はちょっとしょっぱめ。

こちらは奥様のミックスフライ定食。
これもかなりのボリューム。

全体的にボリュームがスゴイので、結構お腹をすかせて行った方がよいと思います。

我々が食べていると続々と来客が。5〜6組は立て続けに入ってきていました。
この界隈は13時過ぎてからランチを食べる、時間ずらし組も多いのですね。

ごちそうさまでした

ガッツリ食べて、久々にお腹いっぱいに……!

どちらかというと、若者やガッツリ食べたいサラリーマン向けの定食屋さんという印象です。

店員さんはちょっとぶっきらぼうで、淡々と業務をこなすといった雰囲気でした。お店の看板のイメージからして、もっと明るい接客をするお店なのかなと思っていましたが、意外と冷静な対応でした。いろいろやることがあって忙しかったのかもしれません。

ごちそうさまでした。

「今泉キッチン」
福岡県福岡市中央区今泉1丁目14-20 イーグル7ビル 2F
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40049278/

この記事も読まれています

  • ブックマーク