【糸島ランチ】「レガリノ」で小海老のパスタ。でも実は「大人のお子様ランチ」が食べたかった。

  • ブックマーク

福岡市西区周船寺にあるカフェ「レガリノ」にランチを食べに行ってきました。
場所的にはほとんど糸島ですね。

糸島のポストには「マイタウン伊都」というフリーペーパーがよく配られます。今回は周船寺特集でした。

「レガリノ」はそのフリーペーパーに掲載されていたお店で、コーヒーがサービスになるクーポンがついていたので、早速行ってきたのでした。
ん? がめつい? 節約上手と言ってください!笑

レガリノ

調べてみると「レガリノ」は、2018年8月にオープンしたばかりのカフェとのこと。

気になるのは「大人のお子様ランチ」という看板メニュー。
なんとも矛盾したネーミングですが、わくわく感がスゴイ。これ食べたい。

場所は唐津街道から一本南の路地。
マックスバリューがすぐそばにあります。

少し奥まったスペースに、緑色の入り口がありました。

看板にはお目当ての「大人のお子様ランチ」も書いてあります!

中に入ると、ダンディな店主さんと、そのお母さんでしょうか、2人が迎えてくれました。
家族で経営しているカフェなのかもしれません。

先客は2組ほど。
カウンター6席ほどと、テーブル(4人席)が2つほど。

カウンターには涼しげなブルーのタイルが貼られていて、その上にはワインボトルが並ぶオサレな雰囲気です。

お母さんがやってきて開口一番
「今日はお子様ランチ終わってしまいました」

なんですとー!
それ目当てで来たのに!
結構繁盛しているお店なのかもしれませんね……。

その他のランチメニューはキーマカレーと、パスタ。

パスタは「本日のパスタランチ」のほか、おすすめパスタの中からもできますよとのこと。

僕は小エビのトマトクリーム(1,000円)、奥様はキーマカレー(750円)を注文。
そしてすかさずコーヒーがサービスになるクーポンを提示!!

15分ほどでランチがやってきました。

細長いお皿がオサレ。
それではいただきます。

思った以上にエビが入っている! プリプリで食感がすごく良いです。
緑の小松菜も鮮やかで美しい。
パスタ自体はやや柔らかめかな?
うん、バッチリ美味しい。

キーマカレーの方はサラダに、オムレツにいろんな副菜が鮮やか。これだけいろいろ付いてくるのは嬉しいですね。

カレーはほとんど辛みがなく、辛いのが苦手な僕でも水なしで行けそうです。
しっかり煮込み系で美味しい。

食後のコーヒーも飲みやすくて美味しかった!
あまり酸味が強くない、好みのコーヒーでした。
これだけ飲みに来ても良いな……。

ちなみにコーヒーは、糸島の筑前深江にある「タイショウコーヒー」さんのものなのだとか。
好みの味だったし、今度行ってみようかしら。

ごちそうさまでした

なんだか、オサレな内装に反して、ほのぼのとした雰囲気のゆったりしたカフェでした。

帰りは入り口まで見送ってくれて、「夜はお酒も飲めますのでぜひいらしてください」とのこと。
夜も雰囲気良さそうですね。

でもその前に大人のお子様ランチ食べたい(まだ言う)。

ごちそうさまでした。

「レガリノ」
福岡県福岡市西区周船寺1-20-25 グローバル21 1F
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400203/40049734/

この記事も読まれています

  • ブックマーク