自宅で初めて作ったアップルパイが美味すぎた。

  • 2019年1月24日
  • 2019年1月24日
  • 料理

これを見てくれ!

アラフォーのおっさんが作った手作りアップルパイだ!

これが美味いんだな。
食べ物って、出来たて&焼き立てが美味すぎるんだな。

アップルパイって家で作れると思っていませんでした。
スーパーでパイシートってのが売っているんですね。

今回買ったのは冷凍のパイシート。
1枚のパイシートから2つのパイが作れました。

上に乗せた具材は、果実をゴロゴロ残したりんごジャムと、手作りのカスタードクリーム。
両方とも妻が作って冷凍しておいてくれたモノなので、実質は家にあったものを載せただけです。

カスタードクリームもレンチンで作れちゃうのだとか。大量に作って冷凍しておいたようです。

パイシートは少し工夫をして、土手を作って、その中にカスタードクリームとりんごジャムを載せます。

これをオーブンレンジで約20分焼いたら出来上がり。

マラソンの練習で疲れた後に食べるのが最高です。
練習後だったらカロリーも気にしなくていいしね!

スポンサードリンク

コスパもそこそこ

パイシートは400円で4枚入り。
1枚から2つのパイが出来たので、パイ生地代金は1個約50円。

材料代としてはちょっと高いかなとも思いましたが、パイ生地は何層にもなっていて、間にはバターか練り込まれているのだとか。
これを自分で作ろうとするとかなり大変なので、ありがたい商品です。

想像していたより簡単にできるので、今後もいろいろと試してみたいなあ。
生バナナを使うバナナパイとか、缶詰の黄桃を使うピーチパイとか、うまそうだ。

なによりパイはアツアツで満足度が高すぎる。

うむうむ。おやつを家で作るのも楽しいですね。
お家でクッキーを焼く人の気持ちが少しわかる気がした。出来たてがめちゃくちゃうまいのである。

アラフォーのおっさんが何かに目覚めそうだ。

最新情報をチェックしよう!
スポンサードリンク