【業務スーパー】ドイツ産「オレンジのリキュールケーキ」がイケてる美味しさ!

  • ブックマーク

業務スーパー オレンジのリキュールケーキ

業務スーパーと言えば、「安くて大量」みたいなイメージがありますが、中にはちょっとお高めの商品もあったりします。

本日はずっと気になっていた、とあるケーキというか、焼き菓子をご紹介!

その商品とは「オレンジのリキュールケーキ」

このケーキの異例さ

業務スーパーには海外のお菓子のラインナップが多いのですが、その大半は100円前後でめちゃくちゃ安い価格帯です。

ところがこの「リキュールケーキ オレンジ」は498円とかしちゃう。
業務スーパーのお菓子とはしては、異例の価格なのです。

業務スーパーがこの価格で出すってことは、きっと美味しいに違いない。安さが売りの業務スーパーにあって、この価格は逆に惹かれるものがあります。
普段、498円のお菓子なんて買わないけど、この圧倒的な存在感にやられて買ってしまいました。

ケーキの詳細

業務スーパー オレンジのリキュールケーキ

容量は400g。
サイズは箱ティッシュより一回り小さいくらいでしょうか。
原産国はドイツと書いてあります。

さっそく開封してカットしました。
だいたい8等分くらいのサイズがちょうどよさげです。

いただきます

業務スーパー オレンジのリキュールケーキ

こういう海外のお菓子ってめちゃくちゃ甘いとか、リキュールケーキなのでめちゃくちゃお酒が効いているとか、ものすごいパワーの味を想像していたのですが…!

あれ? 想像よりは甘さ控えめ。
リキュール感もそこまでではない。
フォークで食べると、やや全体がボロボロと崩れるけど、しっとり感も健在。

あら。美味しい。
そして、その密度からくる満足感がすごい。

ただ、ほんのり爽やかな柑橘の風味は感じられますが、そこまでオレンジ感は強くないかな?

甘さ控えめと言いましたが、まあそこは外国産、そこそこ甘いです。
ブラックのコーヒーによく合いますね。

業務スーパー オレンジのリキュールケーキ

単純計算で、498円を8等分で1個62円。
コスパ的にも良いのではないでしょうか。

ちなみに、業務スーパーには「オレンジのリキュールケーキ」と同じデサインで「ラム酒のチョコケーキ」なるものが存在します。たしか、値段も全く同じ。

オレンジがこのくらい美味しいと、チョコケーキにも期待しちゃいますね。
今度はそちらにもトライしてみようと思います。

この記事も読まれています

  • ブックマーク