2019年8月のランまとめ。天候が安定せず、3度ほど土砂降りに遭遇した8月。

2019年8月のランまとめ。
16回出走・83kmとなりました。

前月とほぼ同じくらいの距離と回数を走ることができました。

スポンサードリンク

2019年8月の振り返り

8月になると、だいぶ日が暮れるのが早くなりました。

また、上旬はめちゃくちゃ暑かったのにもかかわらず、下旬には気温の低い日が続き、快適に走れるようになりました。8月だというのに、肌寒く感じる日すらある気候。

それでもこの時期のランは本当に軽く流す程度。
キロ6分半くらいで軽く走っています。5分台で走ったことはほとんど記憶にありません。
この時期は走りに出れば合格、という感じでゆるくやっています。

8月で印象深かったのは、数回土砂降りに降られたことでしょうか。
走る前は降っていなくても、走り始めて10分ほどで、ものすごい雨に振られたことが3度ほどありました。
この時期の天候はちょっと不安定です。

自分の雨男加減を恨みますが、こうなると愚痴っても仕方ないので、土砂降りの大会を想定した練習に頭を切り替えます。
そのうち雨の中で走る、非日常の自分が楽しくなってきます。

雨の日って気温が下がるので、意外と走りやすかったりするんですよね。

9月の意気込み

残暑が厳しかった昨年を思い出しますが、時期的には秋がやってきます。
そろそろスピードや距離をあげていく練習に切り替えていくのが良いかもしれません。

最新情報をチェックしよう!
スポンサードリンク