B’zファン歴27年の私が選ぶ! 「兵、走る」にテイストが似たマイナーアルバム曲

  • ブックマーク

ラグビーワールドカップで一躍有名になったB’zの「兵、走る」
ストレートな歌詞とキャッチーなメロディで日本中を盛り上げました。

この曲を聞いて、改めてB’zが気になっている方もいるのではないでしょうか。

「兵、走る」はシングルではなく、アルバムに収録されています。
B’zのアルバム曲には、隠れた名曲が多いのですが、なんせ曲数が多いので探すのはなかなか大変

というわけで、「兵、走る」を聞いてB’zが気になり始めたアナタに、「兵、走る」にテイストが似たアルバム曲を紹介します。
題して、『「兵、走る」にテイストが似た、アルバム曲ベスト10!』(そ、そのままだ!)。

B’zファン歴27年の私の安心チョイス!
「兵、走る」に似てる、疾走感のあるメロディを念頭にチョイスしました。
激しさ抑えめ、B’zらしい王道ロック曲が多めです。

きっと気に入ってもらえると思います。

■パーフェクトライフ

アルバム「ACTION」収録(2007年)

■Time Flies

アルバム「MAGIC」収録(2009年)

■純情ACTION

アルバム「ACTION」収録(2007年)

■Q&A

アルバム「B’z The Best XXV 1999-2012」収録(2013年)

■HEAT

アルバム「B’z The Best XXV 1988-1998」収録(2013年)

■STAY GREEN

アルバム「GREEN」収録(2002年)

■スイマーよ!!

アルバム「SURVIVE」収録(1997年)

■Dinosaur

アルバム「Dinosaur」収録(2017年)

■Endless Summer

シングル「有頂天」収録(2015年)
※こちらはアルバムではなく、シングルの2曲目に収録されています。

■RED

シングル「RED」収録(2015年)
※この曲はシングルなのですが、スポーツ関係ということでどうしても入れたかった一曲。
広島の黒田投手の登場曲のために書き下ろされた、B’zの中でも珍しい楽曲です。

以上、絞りに絞った10曲でした。
B’zの曲はアルバムの中にも隠れた名曲が多いです。
これを機に色々と探してみてください!

この記事も読まれています

  • ブックマーク