【糸島ランチ】高田「一九ラーメン いち里」であっさりとんこつ&サクサク餃子のセット

糸島にあるラーメン屋さん「一九ラーメン いち里」に行ってきました。

家庭的な雰囲気がなかなか気に入ってしまったのでご紹介!
味の方もイケてました。

スポンサードリンク

お店の場所

糸島の住宅街の高田という地域にあります。
福岡市内から唐津街道を唐津方面に移動し、JR周船寺駅を越えると左手に見えてきます。

広い駐車場完備です。

お店の様子

店内に入ると、元気のある威勢のよい声で迎えてくれます。
女将さんの笑顔も相まって、こちらまで元気をもらえちゃいます。

カウンター数席に、4人がけのテーブル席が4つ、小上がりもあり、そこそこ広い店内。テーブルは家庭用みたいなものを並べた感じで、お店というよりは寮の食堂に来た感じというか。

また、店主さんが野球好きなのか、壁にはホークスとライオンズのユニフォームとバットが壁に飾られていました。

メニューをチェック

ランチセットには、とんこつラーメンを基本に、チャーハンや餃子をつけられるセット、ホルモン焼定食など。どれもボリュームがありそう。
また、糸島の食材を使っているという糸島ちゃんぽんもあります。こちらも美味しそう。

この中から、とんこつラーメンと餃子と白飯がセットになった、ぎょうざセット(850円)をチョイス!

いただきます

5分ほどでセットがやってきました。

早速いただきます!

まずはラーメンから。

刻んだネギと、薄いチャーシュー、すりごまが乗っています。お好みで紅生姜を。
ラーメンはとんこつ独特のくさみが控えめで、あっさりめのスープ。これは結構好みかも。とても食べやすい。ついついスープを飲みすぎてしまいます。

続いて餃子をいただきます。

一口台の小さな餃子。
これがまた美味しい。サクサクした食感で、焼き餃子というより、揚げ餃子に近い雰囲気。焼き立てなので熱々でとてもジューシー。

白飯もとても良い具合で、ラーメンと餃子が良く進みます。
お新香も美味しかった!

ごちそうさまでした

あっさりとんこつ、美味しかったです。
餃子もイケてました。

ほかのメニューも美味しい予感がぷんぷんするので、また行ってみたいと思います。
ホルモンセットとか美味しそう。

お客さんが来るたびに大きな声の「いらっしゃい」がとても気持ちの良いお店です。
とことん活気があるというよりは、家族経営っぽい雰囲気があり、家庭的な印象です。

気取らない雰囲気がなかなか良くて気に入ってしまいました。

ごちそうさまでした。

一九ラーメン いち里
福岡県糸島市高田5-24-20
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400203/40025275/

最新情報をチェックしよう!
スポンサードリンク