チャゲアス・ミスチル・WANDS・B’z…全部1人で歌うモノマネ「とみさん」がすごい

  • 2019年12月25日
  • 2019年12月26日
  • B'z

YouTubeで歌マネのそっくりさんを巡るのが好きです。
これを始めるとあっという間に時間が溶けてしまいますね。

私はB’zが好きで、かれこれ30年近く聴いています。
B’zと並行してよく聴いていたのは、ミスチル、チャゲアス、T-BOLAN、WANDSなどのバンド。年がバレますね。笑。

先日、このバンドたちのモノマネをする「とみさん」という方をYouTube上で見つけました。

きっかけはB’zの「いつかのメリークリスマス」の歌マネの動画を見つけたこと。これがまず似てる。

で、この方の動画をたどってみると、ミスチル、チャゲアス、T-BOLAN、WANDSというラインナップが次々に出てきました。私の聴いてきた知っている曲ばかりを歌っています。

これ全部1人の方が歌っているのですが、めちゃくちゃ似てる
1人でこんなに歌えるのってどんな声帯?

特にチャゲアス、ミスチルはスゴイですね。歌っている姿やしぐさまでそっくり。こうやって形から入るのも大事なことなのかもしれません。

ここで、いくつか感動した歌マネをご紹介しましょう。

スポンサードリンク

チャゲアス / LOVE SONG

個人的にこれが優勝。笑っちゃうくらい似てます。本人かな?

ASKA / はじまりはいつも雨

チャゲアスつながりでソロの方も。これもすごい。体の動かし方も顔もASKAだ。

ミスチル / HANABI

高音の出し方とかそっくりすぎる。

WANDS / 世界が終わるまでは

「新ボーカルの方ですか?」のコメントに100%同意。

T-BOLAN / 離したくはない

低音から高音までそっくり。

B’z / いつかのメリークリスマス

昔の稲葉さんの特徴を捉えていますなあ。高音が似てる。

おわりに

基本的にまず抜群に歌が上手いんですね。
どんな歌でも自分のものにして、それに加えて歌マネができちゃうってのはすごすぎる。
このとみさん、ライブ活動もされているようで、そのような場数の量も糧になっているのでしょう。

ここまで歌えたら気持ちいいだろうなあ。
これ見たらカラオケに行きたくなっちゃいますね。

最新情報をチェックしよう!
スポンサードリンク