【糸島生活】「福ふくの里」で今年も、菜の花畑を堪能してきました。

  • ブックマーク

糸島の福吉にある産直売場、「福ふくの里」に行ってきました。

3月のこの時期、産直の目の前にある「菜の花畑」が満開で、それはそれは見事なのです。

福ふくの里

場所は、JR福吉駅の近く。
国道202号線(唐津街道)を福岡から唐津方面に向かって走ると、左手に見えてきます。

筑肥線の線路を越えると、すぐに福ふくの里です。

圧巻の菜の花畑

そして、駐車場の目の前が菜の花畑!
いきなり圧倒される風景が広がります。

昨年も見たのですが、相変わらず真っ黄色の菜の花がスゴい。

平日の昼間でしたが、たくさんの人が来ていました。

電車と一緒に撮ると絵になる!

ちなみに、100円を払うと、袋に菜の花が摘み放題なのだそうです。摘んだあとは飾るのか、食べるのか?

菜の花畑を存分に堪能したあとは、産直売場でお買い物。
ここの野菜、安くてめちゃくちゃ美味しいのでオススメです。近所のスーパーの産直コーナーの野菜も美味しくてそれで満足していたのですが、それのさらに上を行くクオリティですね。驚きます。

ぜひ食べたい、はるかのソフトクリーム

そして、なんといってもこの福ふくの里でオススメなのが、「はるか」のソフトクリーム(350円)。
はるかは糸島で作られた柑橘の果物で、それがベースになったソフトクリームなのです。

甘酸っぱくて爽やかなソフトクリームです。
どちらかというとシャーベットと表現した方が近いかも。

Webサイト・Twitter運用もすごい

また、すごいのが、福ふくの里のWebサイト・Twitterともに運用がしっかりしていること。
Webサイトはほぼ毎日、魚や野菜果物の写真がどっさりアップされ、おすすめの商品をテキストで紹介もしてくれます。

また、公式TwitteではWebサイトの更新情報のほか、福ふくの里関連のツイートのリツイートなども積極的に行っています。

「福ふくの里」という単語が入っていないツイートも、しっかり見つけてリツイートしていることから、エゴサ能力も高めです。きっとWebやSNSに明るいスタッフさんがいるに違いありません。

Webサイト
https://fukufuku-sato.com/

Twitter
https://twitter.com/fukufukunosato

おわりに:3月に糸島に行くならぜひ寄りたい

というわけで、今が見頃な福ふくの里の菜の花畑。
3月の糸島のオススメポイントのひとつです。

ちなみに、去年は3月26日に行ったのですが、その時期も満開でした。
今年は3月5日。菜の花って案外長く咲いているものなのですね。

この記事も読まれています

  • ブックマーク