2020年2月のランまとめ。フルマラソンを走ったあとは全く走らずの2月。

2020年の2月のランまとめです。

14回出走、125.74kmとなりました。

スポンサードリンク

2020年2月の振り返り

2月16日にフルマラソンを走りました。

2月前半は、そのフルに向けての最後の練習と調整期間。

第2週までは、15kmビルドアップの仕上げや、10kmの卒業検定を走ったりと、最後の追い込み。
第3週は、ほとんどが調整ランとなりました。

そして、フルマラソン当日に42.195kmを完走

その後1週間は、回復をかねて何もしない週間。

そして次の週は仕事が忙しくなってしまい、結局フルマラソンのあとは一度も走っていないという体たらく……。

14回出走、125.74kmの内訳はこんな感じでした。

2020年3月の目標

フルを走る前は「ここまでつくった体を維持するために、フルのあとも走るぞ!」なんて思っていたわけですが、寒いやら忙しいやらと、理由をつけて結局走っていないという、残念な2月の後半でした。

3月も仕事は結構入っているのですが、まずは一度リハビリランに出かける!
花粉の季節ではありますが、暖かくなってくるので、今までより億劫さは軽減されるはずです。

残念だったのは、ウイルスの影響でエントリーしていたハーフマラソンが中止になってしまったこと。
このハーフが開催されていれば、もう少し危機感があったかもしれません(コロナのせいにする)。

ちなみに、フルマラソンの練習のために使った練習本はこちらです。
運動はからっきしな私がフルを完走できたのは、この本のおかげです。

最新情報をチェックしよう!
スポンサードリンク